### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/★魔剣ギルティア1H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k40[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/★魔剣ギルティア2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k50[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/★魔盾ガルドニクス1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k18[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/剛翼1H# 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k26[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イグニダイト製シルバー☆ブラインドスパイク+21H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/大包平1H両 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k35[8+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/大包平2H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k45[8+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/ブレードスカート 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k10[9+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/通常データ 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/首切り炎嵐データ 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/変身データ 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=41+1 //敏捷度=39+2 //筋力=41 //生命力=27 //知力=12 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //スカウト=9 //レンジャー=9 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //命中4=16 //追加D4=18 //命中5=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+2) //命中6=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+3+2) //命中7=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D7=({フェンサー}+({筋力})/6+3+2) //命中8=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D8=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+6) //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+3)