### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+1 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+3 冒険者+知力 2d+8+4 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+7+4 魔物知識 2d+7+4+1 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+12+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+12+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ファルシオン2H 2d++{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ###特技 🗨《魔法拡大/数》/適用・1R持続/使用・魔法使い系技能/リスク・/対象「1体」「物体1つ」「魔法1つ」とある魔法の対象を増やす。増やす事に消費MPを倍化 〇《ターゲッティング》/適用・/誤射をしない 〇《MP軽減・プリースト》/使用・-/指定した魔法系統のMP消費-1 ###秘伝 🗨《戦域魔導術アンナマリーア》/タイプ《魔法拡大・数》変化型/限定条件・調声器/使用・魔法使い系技能/適用・1R持続/魔法印を刻んでいる相手に魔法拡大。MP消費-1 〇《戦域魔導術ベロニカ》/タイプ常時型/限定条件・調声器/使用・魔法使い系技能/適用・1R持続/「対象:1体(全)」を遅発する形で魔法を行使できる。 ###プリースト ①:>【フィールド・プロテクション】MP2:対象・1エリア(半径3m)/5:射程/形状・術者/-:時間・一瞬/18R:抵抗・必中:対象が受ける物理・魔法ダメージを1点軽減。毒病気呪い属性は軽減不可。 ②:>【アウェイクン】MP5:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・一瞬:抵抗・任意:対象を気絶・放心・睡眠から覚醒させる。 ③:>【フィールド・レジスト】MP5:対象・1エリア(半径5m)/15:射程/形状・術者/-:時間・一瞬/18R:抵抗・必中:指定した特定属性からの物理・魔法ダメージ-3 ③:>【フォース】MP4:対象・1体:射程/形状・1(10m)/射撃:時間・一瞬:抵抗・半減:属性・衝撃:k10[10]+魔力点ダメージ ④:>♰【セイクリッド・ウェポン】MP3:対象・1体:射程/形状・2(30m)/起点:時間・18R:抵抗・任意:蛮族・アンデッドに対し命中+1、物理ダメージ+2 ④:>♰【セイクリッド・シールド】MP4:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・18R:抵抗・任意:蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 ⑤:>【キュア・ハート】MP3:対象・1体:射程/形状・2(30m)/起点:時間・一瞬:抵抗・消滅:k30+魔力点回復させる。魔動機・魔法生物には影響なし、アンデッドにはダメージ ⑤:>【トランスファー・マナポイント】MPMP1+任意:対象・1体:射程/形状・1(10m)/起点:時間・一瞬:抵抗・消滅:術者は1+任意ぶんMPを消費し、そのぶんだけ対象のMPを回復させる。1度の行使で最大20点まで、軽減不可、魔晶石不可 ⑥:>【ブレス】MP5:対象・1体:射程/形状・2(30m)/起点:時間・18R:抵抗・任意:器用・敏捷・筋力・生命力いずれかを+6 ⑦:>【バトルソング】MP6:対象・1エリア(半径6m)/空間:射程/形状・術者/-:時間・特殊:抵抗・任意:歌っている間、任意のキャラの命中+2、物理魔法ダメ+2 ⑧:>【ゴッド・フィスト(大神)】MP10:対象・1体:射程/形状・1(10m)/射撃:時間・一瞬:抵抗・半減:属性・衝撃:k30[10]+魔力点ダメージ ⑧:>【フィールド・プロテクションⅡ】MP7:対象・1エリア(半径5m)/15:射程/形状・2(30m)/起点:時間・一瞬/18R:抵抗・必中:対象が受ける物理・魔法ダメージを2点軽減。毒病気呪い属性は軽減不可。 ###特殊神聖魔法 ②:>【カウンター・デーモン】:MP3:対象・1体全:射程/形状・2(30m)起点:時間・18R:抵抗・任意:魔神に対する生命・精神抵抗+2 ④:≫【セイクリッド・オーラ】:MP4:対象・術者:射程/形状・術者:時間・1R:抵抗・任意:【セイクリッド】魔法が魔神にも効果を及ぼす ⑦:>【フラッシュ・シールド】:MP9:対象・1体:射程/形状・1(10m)起点:時間・1R:抵抗・任意:対象が受ける物理・魔法ダメ-5 ###エンハ ①/≫△【アンチボディ】/MP3/時間・3R/毒・病気に対し生命・精神抵抗判定+4 ①/≫△【メディテーション】/MP3/時間・3R/精神効果属性に対して精神抵抗力判定+4 ###アルケミ ①/≫【ヒールスプレー】/対象・緑x2/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・一瞬/抵抗・任意/対象のHPを回復/A:10点 ①/≫△【バークメイル】/対象・緑/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇・A+2 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ