### ■抵抗回避 2d6+(({生命})/6)>=? 生命抵抗力 2d6+(({精神})/6)>=? 精神抵抗力 2d6+{拳闘}+(({敏捷}+6)/6)+1+1+2>=? 回避力 鎧 鹿 脚 風切り布 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+(({器用})/6)>=? 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+(({敏捷})/6)>=? 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+(({筋力})/6)>=? 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+(({知力})/6)>=? 冒険者+知力 2d6+{斥候}+(({器用})/6)>=? スカウト技巧 2d6+{斥候}+(({敏捷})/6)>=? スカウト運動 2d6+{斥候}+(({知力})/6)>=? スカウト観察 k0[13]sf4+{野伏}+(({器用})/6) 魔香草/薬師道具セット 2d6+{野伏}+(({器用})/6)>=? レンジャー技巧 2d6+{野伏}+(({敏捷})/6)>=? レンジャー運動 2d6+{野伏}+(({知力})/6)>=? レンジャー観察 2d6+{賦術}+(({知力})/6)>=? アルケミスト知識 2d6+{調理}+(({器用})/6)>=? 調理人+器用 2d6+{探検}+(({知力})/6)>=? 探検家+知力 ### ■補助動作 3R練技【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【アンチボディ】 1R練技【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】 :魔晶石3点-6 ⏩△【気防陣】1dHP|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:3R|抵抗:任意|被ダメージ-2(魔神・アンデッドからは-3) ⏩【ヴォーパルウェポン】消費:赤|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:18R|抵抗:任意|対象が与える物理ダメージを上昇させる|B:+1、A:+2、S:+3、SS:+6 ⏩【クリティカルレイ】消費:金|対象:1体|射程/形状:接触/ー|時間:1R|抵抗:任意|物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる|B:+1、A:+2、S:+3、SS:+6 ⏩【ヒールスプレー】消費:緑×2|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬|抵抗:任意|対象のHPを回復する|B:3、A:10、S:20、SS:50 ⏩【パラライズミスト】消費:緑|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:6R|抵抗:短縮|対象の回避力判定にペナルティ修正を与える|B:なし、A:-1、S:-2、SS:-4 ### ■宣言特技/主動作 〇《変幻自在Ⅰ》○両手利き 右手は💬《念鎧破Ⅱ》を宣言して、〈念武掌・達〉で攻撃。対象は○○ 左手は宣言せず〈念武掌・達〉で攻撃。対象は○○ ○《追加攻撃》 💬《念鎧破Ⅱ》を宣言して、〈念武脚・達〉で攻撃。対象は○○ 〇《変幻自在Ⅰ》 💬《一撃万破・鉄砂崩拳》、主動作で《鉄砂拳響》。対象は〇〇 ### ■念武掌 2d6+{拳闘}+(({器用}+6)/6)+2-2+1+2>=? 命中/念武掌 武器 両手利き 🐈 指 風切り k30[(10+1)]+{拳闘}+(({精神})/6)+3+2 右手念武掌ダメージ(精神) 習熟S VWA 念鎧破Ⅱ※防護点半減/クリティカル時防護点無視 k30[(10+1)]+{拳闘}+(({精神})/6)+3+2$+2 右手念武掌ダメージ(精神) 習熟S VWA クリレイA 念鎧破Ⅱ※防護点半減/クリティカル時防護点無視 k30[(10)]+{拳闘}+(({筋力})/6)+3+2 左手念武掌ダメージ 習熟S VWA ### ■念武脚 2d6+{拳闘}+(({器用}+6)/6)+1+2>=? 命中/念武脚 🐈 指 風切り k40[(10+1)]+{拳闘}+(({精神})/6)+3+2 念武脚ダメージ(精神) 習熟S VWA 念鎧破Ⅱ※防護点半減/クリティカル時防護点無視 k40[(10)]+{拳闘}+(({筋力})/6)+3+2 念武脚ダメージ 習熟S VWA ### ■鉄砂拳 2d6+{拳闘}+(({器用}+6)/6)+1+1+2>=? 命中/鉄砂金剛拳 武器 🐈 指 風切り k20[(12)]+{拳闘}+(({筋力})/6)+3+2 鉄砂金剛拳ダメージ 習熟S VWA k20[(12)]+{拳闘}+(({筋力})/6)+{拳闘}+3+2 鉄砂拳響ダメージ 習熟S VWA k20[(13)]+{拳闘}+(({筋力})/6)+{拳闘}+3+2 一撃万破・鉄砂崩拳/ダメージ 習熟S VWA ### ■賦術 2d6+{賦術行使}>=? 賦術行使 ### ■操気 2d6+{操気行使}>=? 操気行使 //賦術行使={賦術}+(({知力})/6) //操気行使={操気}+(({精神})/6) ------切り取り線------ ### ■変数 //器用=29+1 //敏捷=30+1 //筋力=4 //生命=26 //知力=13+1 //精神=36 //冒険者=11 //拳闘=11 //斥候=7 //練体=6 //野伏=5 //賦術=5 //闇狩=2 //調理=5 //探検=5 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=4 //生命力=24 //知力=13 //精神力=36 //知力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)