### ■非戦闘系 2d+17+8 冒険者+器用 2d+17+6 冒険者+敏捷 2d+17+3 冒険者+筋力 2d+17+10 冒険者+知力 2d+10+8 スカウト技巧 2d+10+6 スカウト運動 2d+10+10 スカウト観察 2d+8+8 レンジャー技巧 2d+8+6 レンジャー運動 2d+8+10 レンジャー観察 2d+10+10 セージ知識 2d+14+10 アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+27+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+27+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+27+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 k90[{魔法C}]+27+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k90[13]+27+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 2d+24 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+38+{命中修正} 命中力/嘆きの代弁するイグニタイト加工の無量銃ブレイカーショット[魔]2H k10[8]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k20[8]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k20[7]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k30[8]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k30[7]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k40[8]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k70[8]+40+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+40+{回復量修正} 回復量 k20[13]+40+{回復量修正} 回復量 k30[13]+40+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+22+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+22+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+23+{回避修正} 回避力 ### ■練技 【アンチボディ】毒・病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4 【ガゼルフット】回避力判定+1 【キャッツアイ】命中力判定+1 【ビートルスキン】防護点+2 【リカバリィ】[エンハンサー技能レベル]点ぶんHPを回復する 【ワイドウィング】飛行が可能になる 【デーモンフィンガー】器用度+6 【スフィンクスノレッジ】知力+6 【ケンタウロスレッグ】敏捷度+6 【ヘルシーボディ】「毒」「病気」「精神効果」を1つを解除 【ジィプロフェシー】危険感知判定&先制判定+2 【カメレオンカムフラージュ】隠密判定+4、10m以上で視認不可 【クラーケンスタビリティ】転倒しなくなる 【トロールバイタル】主動作で壁を蹴破れるようになる ### ■賦術 【ヴォーパルウェポン】赤 対象が与える物理ダメージを上昇させる 【クリティカルレイ】金 物理ダメージの威力判定の出目を上昇させる 【ミラージュデイズ】白 対象の命中力判定にペナルティを与える 【クラッシュファング】赤 大量が与える物理ダメージを減少させる 【イニシアティブブースト】赤*2 対象の先制判定にボーナスを与える 【マナスプラウト】金 対象にMPを与える 【マナダウン】金 対象が発生させる魔法ダメージを減少 【リーンフォース】赤*2 対象が与える魔法ダメージを上昇 【バインドアビリティ】白*2 特殊能力の達成値にペナルティを与える 【スラッシュフィールド】白*3 範囲内は断空属性無効、衝撃属性で受けるダメージ+5 【バリアフィールド】金*3 脱出できない半径30mの空間をん作り出す 【フレイムフィールド】赤*3 範囲内は炎属性無効、水・氷属性で受けるダメージ+5 【クレイフィールド】黒*3 範囲内は土属性無効、風属性で受けるダメージ+5 【レストフィールド】緑*3 回復効果のMP消費が+2、回復量が+5 ### ■能力値 //器用度=53 //敏捷度=38 //筋力=21 //生命力=35 //知力=62 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //フェンサー=3 //シューター=17 //マギテック=17 //スカウト=10 //レンジャー=8 //セージ=10 //エンハンサー=14 //アルケミスト=14 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=88 //最大MP=86 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=嘆きの代弁するイグニタイト加工の無量銃ブレイカーショット[魔] //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+12) //威力1=75 //C値1=8 //追加D1=({魔動機術}+3+10) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0) //防護1=8