2d6 :HP- :HP+ :MP-3 :敵防護=   ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 2d+{スカウト運動}+2 先制+2 2d+{スカウト運動}+3 先制+3 k10+13sf4@13 救命草 k0+13sf4@13 魔香草 ※よく使う補助動作・宣言特技───── 🗨《挑発攻撃Ⅱ》《斬り返しⅡ》敵が1体のとき 🗨《挑発攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》敵が複数体のとき、5体まで選択 🗨《斬り返しⅡ》《薙ぎ払いⅡ》挑発しなくていいとき用、追加D+4/±0 🗨《挑発攻撃Ⅱ》《バード・オブ・パラダイス》{武器1}→{武器5}→{武器1}の《斬り返しⅡ》追加D+4/+2/±0 🗨《ディスラプト》ダメージ-4、攻撃を強制し、その回避時にもダメージを与える(1回のみ) 🗨《ディスラプト》《バード・オブ・パラダイス》ダメージ-4、《斬り返しⅡ》追加D+4/+2/±0   ≫【ガゼルフット】MP3、3R、回避力+1 ≫【キャッツアイ】MP3、3R、命中力+1 ≫△【ケンタウロスレッグ】MP3、1R、敏捷+6   △【イニシアティブブースト】赤×2、先制判定にボーナス「B=1、A=2」 ≫【ヴォーパルウェポン】赤、18R、物理D上昇「B=1、A=2」 ≫【ヒールスプレー】緑×2、HP回復「B=3, A=10」 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈覇散剣〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k0[13+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈覇散剣・梅〉[刃]2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k15[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈覇散剣・竹〉[刃]2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k35[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈覇散剣・松〉[刃]2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k45[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ 〈カラフルキッカー〉[打]1H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[打] k15[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ 〈ブレードスカート〉[刃]― 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=33+1 //敏捷度=28+2 //筋力=23 //生命力=12 //知力=6 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //バトルダンサー=10 //マギテック=4 //スカウト=8 //レンジャー=1 //アルケミスト=5 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔]〈覇散剣〉[刃] //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+2) //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+3) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+5) //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+4) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+10) //武器5= 〈カラフルキッカー〉[打] //命中5=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //命中6=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+3)