<冒険者判定> 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] ------- <スカウト技能> 2d+{スカウト}+{器用B}+1 [技巧] (隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} [運動] (受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト}+{知力B}+1 [観察] (足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避) ------- <アルケミスト技能> 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術] 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術知識] (見識、文献、薬品学) ------- <抵抗判定> 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] ------- <先制判定> 2d+{スカウト}+{敏捷B} [先制] ------- ------- ◆戦闘 <フェンサー技能> 2d+{フェンサー}+{器用B} [命中] k20[9]+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟/A}#1$+1 [ダメージ/必殺攻撃/クリレイB] k20[9]+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟/A}#1$+2 [ダメージ/必殺攻撃/クリレイA] 2d+{フェンサー}+{敏捷B} [回避] ------- 【キャッツアイ】命中+1 :猫目+3 :MP-3 【マッスルベアー】筋力B+2 :筋熊+3 :MP-3 ------- 【クリティカルレイ】B+1/A+2 【ヒールスプレー】A×2回復10点 ------- ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=27 //筋力=20+7 //生命力=21 //知力=18 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //スカウト=11 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)