### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+4 冒険者+筋力 2d+6+5 冒険者+知力 2d+6+0 スカウト技巧 2d+5+3 スカウト運動 2d+5+4 スカウト観察 2d+5+0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/魔法のアイアンボックスカスタム1H 2d+11+{命中修正} ダメージ k13[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+11+{回避修正} ### 頑強 最大HP+15 武器習熟A:格闘 与ダメ+1 命中力/魔法のアイアンボックスカスタム1H 2d+11+{命中修正} 命中力/魔法のアイアンボックスカスタム1H&両手利き 2d+11+{命中修正} ダメージ k13[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} [キャッツアイ]命中判定に+1。3R間継続。 [マッスルベアー]物理ダメージに+2。3R間継続。 [輝く肉体]:補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目を眩ませたり、意識を逸らしたりできます。「射程/形状:接触/-」で、キャラクター1体(もしくは任意の1部位)を対象に選びます。対象は10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は「抵抗必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影響を与えます。ただし、この効果を使用するキャラクターがカテゴリ〈金属鎧〉の防具を装備している場合、対象が受けるペナルティ修正は-1となります。この効果は1日に1回しか使えません。ソレイユの種族特徴の強化 [輝く肉体]が強化されます。 6レベル:この効果を「1エリア(半径6m)/20」の範囲内の、任意の対象すべてに与えられるようになります。 11レベル:この効果を1日に2回まで使えるようになります。 [太陽の再生]:10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」点回復します。この効果は1日に合計で1時間ぶん(合計60点ぶん)まで、10分ごとに使用可能です。[太陽の子]:朝6時から夜6時(18時)の直前までの間、屋内、屋外を問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。ただし、夜6時から朝6時の直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に一4のペナルティ修正を受けます。 《追加攻撃》 「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ〈格闘〉の武器による近接攻撃を行ったとき、同じ対象にもう一度「用法:1H(1H#を含む)」のカテゴリ〈格闘〉の武器による近接攻撃を行えます。最初の攻撃と追加の攻撃との武器は異なってもかまいません。 《両手利き》習得者は、必要筋力が20以下の「用法:1H(1H#は不可)」の武器をそれぞれの腕に1本ずつ装備し、1回の主動作でそれぞれで1回ずつの攻撃を行えるようになります。このとき、いずれの攻撃とも命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ