### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{スカウト観察}+1 スカウト観察/探索 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+1 見識 2d6 ひらめ 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ/スカウト //最大HP修正=0 ### ■補助動作系 ■宣言特技 《全力攻撃Ⅰ》打点+4,回避-2 《捨て身攻撃Ⅰ》打点+5,適用ダメージ5点 《魔力撃》魔力点を打点に追加,生命・精神抵抗-2 //全力捨て身=4+5 //全力魔力撃=4+{森羅魔法}+{魔力修正} //捨て身魔力撃=5+{森羅魔法}+{魔力修正} ■練技 【キャッツアイ】3R/命中+1 【マッスルベアー】3R/打点+2 ■森羅魔法 >>△【ウイングフライヤー】MP3/1体X/10m/起点/1R 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 >>△【ウォータードゥエラー】MP6/1体X/10m/起点/60R 水中行動能力を与える ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ■森羅魔法 【ウルフバイト】MP3/10m/起点/必中 「0~6+魔力」点物理ダメージ 【ケイナインチェイサー】MP4/1体全/10m/起点/60R 観察判定パッケージ+1 【サラウンディングアタッカー】MP2/10m/起点/1R/必中 1回まで回避力-1 【ナチュラルパワー】MP0 自然環境でこの手盤のみ使えるMPを威力10で回復 k10[13] MP取得量/ナチュラルパワー 【バッドスチーム】MP3/1体X/10m/起点/18R/毒/生命/消滅 森,湿地,洞窟以外に住む対象の命中回避-1 【ピジョンメール】MP4/紙1枚/接触/一瞬/1日 遠方に手紙を届ける 【クイックアーツ】MP0/1体/5m/起点/一瞬/半減 「魔力」点の魔法ダメージを与える ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //↑概要=0 //C修正=0 //↑概要=0 //追加D修正=0 //↑概要=0 //必殺効果=0 //↑概要=0 //クリレイ=0 //↑概要=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ k14[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{全力捨て身}+2{出目修正} ダメージ/クォータースタッフ/全力捨て身 k14[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{全力魔力撃}+2{出目修正} ダメージ/クォータースタッフ/全力魔力撃 k14[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{捨て身魔力撃}+2{出目修正} ダメージ/クォータースタッフ/捨て身魔力撃 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //↑概要=0 //精神抵抗修正=0 //↑概要=0 //回避修正=0 //↑概要=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=12 //筋力=20 //生命力=18 //知力=25 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //ドルイド=2 //スカウト=3 //エンハンサー=2 //ライダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=54 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=クォータースタッフ //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力1=14 //C値1=12 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3