### ■非戦闘系・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 k30[(10)]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k10[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k20[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k10[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k20[(13)]+{操霊魔法}h 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法} 回復量 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 k10[(10)]+{深智魔法} ダメージ/深智魔法 k20[(10)]+{深智魔法} ダメージ/深智魔法 k10[(13)]+{深智魔法}h 半減/深智魔法 k20[(13)]+{深智魔法}h 半減/深智魔法 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/[魔]〈ウォーハンマー〉[打]1H k16[(10)]+{追加D1} ダメージ/[魔]〈ウォーハンマー〉[打]1H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=16 //筋力=19 //生命力=22 //知力=28 //精神力=25 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=7 //コンジャラー=8 //ウィザード=8 //スカウト=8 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=-1 //追加D1= //回避1=(-2)