S3D6 乱数調整 ◆移動宣言 【必殺!ゲシュペンストキィィック!】:《飛び蹴り》/通常移動時/備考:10m以上を通常移動で移動直後、〈キック〉を行なえる。 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+移動可能補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+移動可能補助[打][魔]1H# 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+全補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+全補助[打][魔]1H# ◆副行動 【エクイクルスース】:キャッツアイ+ガゼルフット+マッスルベアー/副行動/代償:MP9/備考:3R持続 :MP-9 【輝きは刹那】:ウィングフライヤー+ターゲットサイト+マキーナ・クリーヴ/副行動/代償:MP8/備考:蹴りのダメージ+2。足場が悪いを無効化。1R持続 :MP-8 【ヒールバンカー】:ヴォーパルウェポン/副行動/代償:マテリアルカード赤A/備考:1R持続 :赤A-1 【アブストラクション】:パラライズミスト/副行動/代償:マテリアルカード緑A/備考:1R持続 対象> :緑A-1 【ミューズの再動】:《マルチプルアクター/ジャイアントクラブ》/副行動/代償:MP10/備考:1R持続、シンボリックロア :MP-10 【ヘルモードの閃き】:《ビッグディフェンダー/ディノス》/副行動/代償:MP4/備考:1R持続、シンボリックロア :MP-4 ◆主行動(宣言特技) 【オーズの連撃】:マルチアクション/宣言特技 【ニョルドの怒り】:マルチアクション+ソーンバッシュ/魔法行使 対象> 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ】 【トールの魂】:追加攻撃+変幻自在+ファルコンダイブ/宣言特技/代償:回避されたら行動判定-2 対象> 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔]1H# 2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/イーグルダイブ+全補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イーグルダイブ+全補助[打][魔]1H# 【トールの覚醒】:追加攻撃+変幻自在+ファルコンダイブ/宣言特技(二回目)/代償:回避されたら行動判定-2 対象> 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔]1H# 2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/イーグルダイブ+全補助[打][魔]1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イーグルダイブ+全補助[打][魔]1H# ◆抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/防具装備 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/ガゼルフット+ウィングフライヤー ◆近接攻撃を受けたとき 【ディフレクトカウンター】:カウンター/常時特技/使用制限:1R1回 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/カウンター+移動可能補助1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カウンター成功時+移動可能補助1H# 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/カウンター+全補助1H# k23[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/カウンター成功時+全補助1H# ◆回避(+カウンター)成功時 【エーギルの眩惑】:ミラージュドレープ/対象の命中判定の失敗時/効果:自身を攻撃した対象の回避および抵抗判定の達成値に-2する。ただしこの効果は攻撃を受けると解除される。 ◆回避成功時(数値差±4以上) 【シアルフィの報復】:ブレードスカート/条件:回避成功時(数値差±4以上) k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブレードスカート ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)[打][魔]1H# 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+移動可能補助[打][魔]1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+全補助[打][魔]1H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イーグルダイブ[打][魔]1H# 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔]1H# 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/イーグルダイブ+全補助[打][魔]1H# 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k23[11+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート[刃] 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/クォータースタッフ+宿り木の棒杖[打]2H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k14[12+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/防具装備 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/ガゼルフット+ウィングフライヤー 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=20 //筋力=27+1 //生命力=15+1 //知力=22 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //プリースト=4 //マギテック=1 //ドルイド=6 //エンハンサー=3 //ライダー=3 //アルケミスト=3 //コーティザン/高級娼婦=5 //プロスティチュート/娼婦=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //DRU={ドルイド} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=69 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)[打][魔] //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=23 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+1) //武器2=|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+移動可能補助[打][魔] //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力2=23 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+5) //武器3=|氷華の靴《グラス・ヒール》(レインボーキッカーカスタム+1)+全補助[打][魔] //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+4) //威力3=23 //C値3=11 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+7) //武器4=イーグルダイブ[打][魔] //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力4=23 //C値4=11 //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+1+13) //武器5=イーグルダイブ+移動可能補助[打][魔] //命中5=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力5=23 //C値5=11 //追加D5=({グラップラー}+({筋力})/6+1+17) //武器6=イーグルダイブ+全補助[打][魔] //命中6=({グラップラー}+({器用})/6+4) //威力6=23 //C値6=11 //追加D6=({グラップラー}+({筋力})/6+1+19) //武器7=ブレードスカート[刃] //命中7=({グラップラー}+({器用})/6+0) //威力7=10 //C値7=10 //追加D7=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //武器8=クォータースタッフ+宿り木の棒杖[打] //命中8=1 //威力8=14 //C値8=12 //追加D8= //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+1) //防護1=1 //回避2=({グラップラー}+({敏捷})/6+3) //防護2=1