### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+14+3 冒険者+敏捷 2d+14+2 冒険者+筋力 2d+14+5 冒険者+知力 2d+14+2 スカウト技巧 2d+10+3 スカウト運動 2d+10+2 スカウト観察 2d+10+2 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+2 セージ知識 2d+7+2 アルケミスト知識 2d+3+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][打]特大のフルカウント2H 2d+13+{命中修正} ダメージ k100[8+{C修正}]+21+{追加D修正}{出目修正} 命中力/踏み込み1H# 2d+16+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+6+{回避修正} 回避力 2d+6+{回避修正} ### ### ■スキル //探索=({スカウト}+{知力B}) //魔物知識={セージ}+{知力B} //先制=({スカウト}+{敏捷B}) 【冷気のブレス】 2d+{冒険者}+{精神B} ダメージ 2d+{冒険者}-2 ### ### ■能力値 //敏捷度=16 //知力=15 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //スカウト=10 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //精神={精神力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}