### ■非戦闘系 2d6+{スカウト技巧} 隠密・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト運動} 受身・隠密・軽業・先制・尾行・登攀 2d6+{スカウト観察} 足跡追跡・聞き耳・危険感知・異常感知・探索・地図作成・天候予測・罠回避 2d6+{レンジャー器用} 応急手当 2d6+{セージ知力} 見識・構造解析・病気知識・文献・宝物鑑定・文明鑑定・魔物知識・薬品学 2d6+3 剥ぎ取り(トレジャーハント+鋭い目+幸運のお守り) ### ■戦闘系 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【先制判定】 ▼宣言特技 マルチアクション:近接攻撃と魔法行使を同時に行う(制限移動のみ) ### ■武器攻撃系 x2 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/{武器1} k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/{武器1} k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ/{武器2} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■魔法系 2d6+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 ▼練技 ⏩[練技]マッスルベアー/筋力B+2(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ⏩[練技]キャッツアイ/命中+1(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ⏩[練技]ガゼルフット/回避+1(3ラウンド)/MP-3 :MP-3 ▼妖精魔法(ランク5迄) 基①フェアリーウィッシュ/対象:術者/射程:術者/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-1  行為判定のダイス目+1(ロール前宣言)、※戦闘開始時に解除 ※戦闘中使用不可 基②サモンフェアリー/対象:接触点/射程:接触/時間:3R/抵抗:なし  魔物レベル3までの【分類:妖精】を1体呼び出す ※効果時間中妖精魔法使用不可 :MP-6 :魔晶石5-1 基③ハンドルフェアリー/対象:術者/射程:術者/時間:18R/抵抗:なし :MP-3  【分類:妖精】からの回避/抵抗に+2ボーナス 基④サモンフェアリーⅡ/対象:接触点/射程:接触/時間:3R/抵抗:なし  魔物レベル5までの【分類:妖精】を1体呼び出す ※効果時間中妖精魔法使用不可 :MP-10 :魔晶石5-1 基⑤フェアリーサポート/対象:1体全/射程:2(30m)/起点指定/時間:18R/抵抗:任意 :MP-4  行為判定のボーナス修正+2(ロール直後)、※数拡大不能 ※効果中他呪文詠唱不能 土①スネア/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-3  対象を転倒させる ※複数部位持ちに無効 ※二足歩行以外に無効 土②ストーンガード/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/時間:18R/抵抗:任意 :MP-4  対象への物理ダメージ-5(1回のみ) 土③アースハンマー/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中 :MP-3 k10[12]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 【土属性】物理ダメージ 土④ペブルショット/対象:1体/射程:1(10m)/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減 :MP-4 k10[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 【土属性】魔法ダメージ 炎①ティンダー/対象:可燃物1/射程:接触/時間:一瞬/抵抗:なし :MP-2  可燃物を発火させる 炎②ファイアボルト/対象:1体/射程:1(10m)/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減 :MP-3 k10[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 【炎属性】魔法ダメージ 炎③フレア/対象:1エリア(半径3m)/すべて/射程:術者/時間:一瞬/1R/抵抗:消滅 :MP-4  対象は1R盲目となる ※知覚が「魔法」には無効 炎④ヒートメタル/対象:1体/射程:接触/時間:一瞬/1R/抵抗:消滅 :MP-5 k30[30]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 【炎属性】魔法ダメージ ※対象は装備中の金属製武器・防具・道具 炎⑤フレイムアロー/対象:1体/射程:2(30m)/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減 :MP-6 k20[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 【炎属性】魔法ダメージ 光①ヒールウォーター/対象:接触点/射程:接触/時間:18R/抵抗:なし :MP-3  {妖精魔法}+4点HPを回復する水を作成する(飲むのは主動作) 光②ウィスパーヒール/対象:1エリア(半径3m)/5/射程:2(30m)/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中 :MP-4  対象のHPを{妖精魔法}点回復する(無作為5体) 光③プライマリィヒーリング/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:一瞬/抵抗:任意 :MP-4  対象のHPを{妖精魔法}+4点回復する 光④バーチャルタフネス/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:18R/抵抗:任意 :MP-4  対象のHPを一時的に{妖精魔法}点増強する(現在HPと最大HP) ※効果時間終了後、現在HPは最大HPを超えない限りそのままとなる 光⑤ナーシング/対象:1体/射程:接触/-/時間:1日/抵抗:任意 :MP-6  毒・病気の悪影響が3倍間隔になる。 闇①カーム/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:一瞬/抵抗:消滅 :MP-2  精神効果属性を全て解除 闇②デストラクション/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:1R/抵抗:消滅/精神効果 :MP-3  精神集中を途切れさせる。魔法行使不能 闇③デイズ/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/時間:1R/抵抗:消滅/精神効果(弱) :MP-4  回避力判定に自動失敗(1回のみ)※魔法行使判定+2 闇④パニックラン/対象:1体/射程:1(10m)/起点指定/時間:1R/抵抗:消滅/精神効果 :MP-4  乱戦エリアにいる場合、離脱可能なら離脱、もしくは主動作で離脱準備。乱戦エリアへの進入禁止 闇④マインドブランク/対象:1体/射程:2(30m)/起点指定/時間:一瞬or3R/抵抗:消滅/精神効果 :MP-6  対象は術者を認識できなくなる。 ### ■その他 //魔晶石5=0 ### ■バフ //命中修正=0 //回避修正=0 //追加D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 手動パレットここまで ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=31+2 //筋力=23+2 //生命力=19+5 //知力=13 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェンサー=9 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=ピアシング(S) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=14 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器2=ブレードスカート //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)