ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェノサイドイーター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ジェノサイドイーター

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
13/17
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
10
移動速度
12/ー
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
つる(幹) 9 (16) 2d6+8 6 (13) 4 64 32
根(根) 7 (14) 2d6+6 5 (12) 7 86 23
部位数
2(幹/根)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]自然な擬態/16/危機感知/消滅

無害な木に擬態します。
擬態中は、この魔物に対し魔物知識判定を行うことは出来ません。
不用意に接近した場合、目標値16の危機感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受けます。
行動を開始したら、擬態は自動的に消滅します。
この魔物は【センス・マジック】には反応しません。

●幹

[常]長いつる

つるの攻撃は乱戦エリアを無視して、20m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+10点されます。

▽捕獲機
つるの攻撃が命中した対象を自身の捕獲機内に取り込みます。
取り込まれた対象は移動が出来ず、全ての行動判定に-3のペナルティ修正を受けます。更に手番の終了時には「8」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。一方で体内に生物を取り込んだジェノサイドイーターは、その状態で手番の終了を迎えれば、「8」点のHPが回復します。体内に獲物を取り込んだ後のジェノサイドイーターは、新たな獲物を取り込むことは出来ません。ただしこの魔物は手番のいつでも補助動作で体内に取り込んだ獲物を自由に吐き出すことが出来ます。取り込まれたキャラクターが中から脱出を図るには口をこじ開けるために主動作として「冒険者Lv.+筋力B」を基準値として目標値15の判定を行います。成功すれば脱出することが出来ますが、その時点で手番は終了します。この時、キャラクターは転倒状態です。こじ開けるのは他のキャラクターでも構いません。

●根

[常]足払い/回避力/消滅

この攻撃を受けた対象はダメージの大小に関わらず転倒します。

[常]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

解説

オーバーイーターが突然変異を起こして巨大化し、根を脚として歩行することが可能となった特殊個体です。
環境状態によって様々な突然変異が現れるので一概には言えませんので、ここに出ているのはほんの一例に過ぎません。
研究紗yの中では寒冷地に適応繁殖した個体もいるとされ、或いはその犠牲となってしまった者も少なくないと噂されています。

製作者:諱

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