《飛びつき蔓絡み》宣言:ダメージなし、対象の回避・防護-2 《纏い蔓寸隙打ち》宣言:飛びつき蔓絡みの際、対象にパンチ可能 《迅雷浴びせ独楽》宣言:10m以上を通常移動後、2体までにパンチ 《跳び蹴り》常時:10m以上を通常移動後、1体にキック 《鎧貫きⅡ》宣言:相手の防護半減(端数切上)、C値+1、クリティカル時防護0 《鉄拳鈍輝》 《鉄砂拳響》主動作型:追加攻撃なし、すべての主動作をこの特技に限定、D+グラップラーLv 《一撃万破・鉄砂崩拳》宣言:鉄砂響拳前提、クリティカルなし、防護を2/3にする(端数切上) 《撃爆投獣》宣言:2部位までの対象を投げ、別の1体(あるいは1部位)にぶつけ、双方にダメージを与える。投げられた側は転倒し、ぶつけられた側が1部位だった場合は転倒する。踏みつけによるダメージは転倒した相手から任意に選択可能 《猛進獣殺》宣言:複数部位の相手に投げでカウンターを行う ### ■非戦闘系 2d6+9+5>=? 冒険者+器用 2d6+9+4>=? 冒険者+敏捷 2d6+9+2>=? 冒険者+筋力 2d6+9+4>=? 冒険者+生命 2d6+9+2>=? 冒険者+知力 2d6+9+3>=? 冒険者+精神 2d6+7+5>=? スカウト技巧 2d6+7+4>=? スカウト運動 2d6+7+2>=? スカウト観察 2d6+7+2+1>=? スカウト観察(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避)/インテリアニマルサック 2d6+7+2+1+1>=? スカウト観察(探索)/インテリアニマルサック+ひらめき眼鏡 2d6+5+5>=? レンジャー技巧 2d6+5+4>=? レンジャー運動 2d6+5+2>=? レンジャー観察 2d6+5+2+1>=? レンジャー観察(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避)/インテリアニマルサック 2d6+5+2+1+1>=? レンジャー観察(探索)/インテリアニマルサック+ひらめき眼鏡 2d6+1+2>=? アルケミスト知識 2d6+1+2+1>=? アルケミスト知識(見識)/ひらめき眼鏡 k0[13]tf4+10 魔香草/薬師 2d6+11>=? 先制判定 2d6+9+2>=? 弱点隠蔽 ### ■魔法系 2d6+4>=? 魔動機術行使 2d6+3 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+14+{命中修正}>? 命中力/[打]投げ k20[(12+{C修正})]+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/投げ 2d6+15+{命中修正}>? 命中力/[打]鉄砂鋼拳(パンチ) k15[(12+{C修正})]+12+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/鉄鎖鋼拳 k15[(12+{C修正})]+12+{追加D修正}{出目修正}+9 ダメージ/鉄砂拳響 k15[(13+{C修正})]+12+{追加D修正}{出目修正}+9 ダメージ/鉄砂拳響&一撃万破 2d6+14+{命中修正}>? 命中力/[魔][打]パワーアンクル(キック) k20[(10+{C修正})]+13+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/キック //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d6+13+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d6+12+1+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d6+15+{回避修正}>=? 回避力 ### ✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ