### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} スクライブ+知力 2d+{スクライブ}+{知力B} ストーリーテラー+知力 2d+{ストーリーテラー}+{知力B} クレリック+知力 2d+{クレリック}+{知力B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k25[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k25[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 【マインドストライク】ダメージ k(({ソーサラー}+{コンジャラー}+{プリースト}+{ドルイド})*3)[10]+{冒険者レベル}+{精神B} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### 🗨戦闘特技《魔法拡大すべて》 🗨秘伝《戦域魔導術アンナマリーア》 数拡にMP-1付与 🗨秘伝《戦域魔導術トルクワート》 対象を「半径30m/すべて」に変更、消費(MP-1)×5 🗨秘伝《剣意反転攻防術》 【セイクリッド~】系魔法が効果を与える分類を変更、消費MP2倍 🗨秘伝《リミットオーバー》 1Lv上の魔法を行使可能、消費MP2倍、魔法拡大不可 △陣率【軍師の知略】 先制判定をウォリ技能+知力B+1で判定 >>鼓咆【怒涛の攻陣Ⅰ】 物理ダメージ+1、陣気+1 >>鼓咆【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 命中+1、陣気+1 >>鼓咆【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 命中+1、物理ダメージ+1、陣気+1 >>陣率【効力亢進Ⅰ】 陣気消費3、1回だけ魔法ダメージ+4or回復量+4 >>△練技【メディテーション】 精神効果属性の抵抗+4 3R >>△練技【アンチボディ】 毒、病気属性の抵抗+4 3R >>△練技【ストロングブラッド】炎、水・氷属性の被ダメージ-5 >種族特徴[種族固有魔法:マインドストライク] 消費MP4、対象1体、射程10m/射撃、抵抗半減、習得している任意の魔法使い系技能の魔力で判定し、「威力(習得している魔法使い系技能レベルの合計*3)+冒険者レベル+精神力ボーナス」点の魔法ダメージを与える。 >神聖魔法【キュア・ウーンズ】 消費MP3-2、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗消滅、威力10回復 >神聖魔法【キュア・ハート】 消費MP5-3、対象1体、射程30m/起点指定、抵抗消滅、威力30回復 >神聖魔法【キュア・インジャリー】 消費MP8-3、対象1体、射程30m/起点指定、抵抗消滅、威力50回復 >神聖魔法【アウェイクン】 消費MP5-3、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗任意、気絶・睡眠・放心状態から回復 >神聖魔法【キュア・ポイズン】 消費MP3-2、対象1体、射程接触、抵抗任意、毒属性の効果を解除 >神聖魔法【キュア・ディジーズ】 消費MP4-2、対象1体、射程接触、抵抗任意、病気属性の効果を解除 >神聖魔法【キュア・ストーン】 消費MP4-2、対象1体X、射程接触、抵抗消滅、石化効果を解除 >神聖魔法【リムーブ・カース】 消費MP5-2、対象1体、射程接触、抵抗任意、呪い属性の効果を解除 >神聖魔法【リフレッシュ】 消費MP6-2、対象1体、射程接触、抵抗任意、毒、病気属性の効果をすべて解除 >神聖魔法【フィールド・プロテクション】 消費MP2-1、対象半径3m/5、射程術者、持続一瞬/3分、抵抗必中、対象が受けるダメージ-1(毒、病気、呪いには効果なし) >神聖魔法【フィールド・プロテクションⅡ】 消費MP7-2、対象半径5m/15、射程30m/起点指定、持続一瞬/3分、抵抗必中、対象が受けるダメージ-2(毒、病気、呪いには効果なし) >神聖魔法【フィールド・レジスト】 消費MP5-2、対象半径5m/15、射程術者、持続一瞬/3分、抵抗必中、対象が、属性から受けるダメージ-3 >神聖魔法【セイクリッド・ウェポン】 消費MP3-2、対象1体、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗任意、蛮族・アンデッドに対し武器の命中力+1、物理ダメージ+2 >神聖魔法【セイクリッド・シールド】 消費MP4-2、対象1体、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗任意、蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 >神聖魔法【ブレス】 消費MP5-2、対象1体、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗任意、器用or敏捷or筋力or生命+6 >神聖魔法【バトルソング】 消費MP6-2、対象半径6m/空間、射程術者、持続特殊、抵抗任意、任意のキャラクターの命中+2、ダメージ+2 >神聖魔法【ホーリー・ブレッシング】 消費MP8-3、対象1体、射程10m/起点指定、持続3分、抵抗任意、HP30点の防護を与える >神聖魔法【フォース】 消費MP4-2、対象1体、射程10m/射撃、抵抗半減、威力10ダメージ、衝撃属性 >神聖魔法【ホーリー・ライト】 消費MP6-2、対象半径5m/15、射程術者、抵抗半減、アンデッドに威力20ダメージ >神聖魔法【ゴッド・フィスト】 消費MP12-2、対象1体、射程10m/射撃、抵抗半減、威力30ダメージ、C値10、衝撃属性 >神聖魔法【カウンター・デーモン】 消費MP3-2、対象1体全、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗任意、魔神に対する生命・精神抵抗力+2 >>神聖魔法【セイクリッド・オーラ】 消費MP4-2、対象術者、持続10秒、抵抗任意、【セイクリッド~】 系魔法が魔神にも効果を及ぼす >神聖魔法【フラッシュ・シールド】 消費MP9-3、対象1体、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、対象の被ダメージ-5 >神聖魔法【セイクリッド・ジェイル】 消費MP3-2、対象1体X、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗消滅、魔神の移動と魔法行使を封じる >神聖魔法【セイクリッド・ジェイル】 消費MP6-2、対象1体X、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗必中、魔神の移動と魔法行使を封じる >神聖魔法【ターンバック・グレイスⅤ】 消費MP1+HP6、対象1体、射程20m/射撃、抵抗半減、威力25ダメージ、純エネかつ呪い属性 >神聖魔法【ヒーリングⅡ】 消費MP3-1、対象術者、射程20m/起点指定、抵抗任意、HP「魔力+4」点回復、消費MP3倍で対象を「半径10m/任意」に変更 >神聖魔法【ヒーリングⅢ】 消費MP6-1、対象術者、射程20m/起点指定、抵抗任意、HP「魔力+8」点回復、消費MP3倍で対象を「半径10m/任意」に変更 >神聖魔法【ディアⅡ】 消費MP3-1、対象1体、射程10m/射撃、抵抗半減、アンデッドに「魔力+4」点ダメージ(回復効果扱い) >神聖魔法【ディアⅢ】 消費MP6-1、対象1体、射程10m/射撃、抵抗半減、アンデッドに「魔力+8」点ダメージ(回復効果扱い) >>△神聖魔法【ハートブーストⅡ】 消費MP12-1、対象半径6m/すべて、射程術者、持続3分、抵抗任意、HP「魔力+4」点増強 >>△神聖魔法【ハートブーストⅢ】 消費MP24-1、対象半径6m/すべて、射程術者、持続3分、抵抗任意、HP「魔力+6」点増強 >>△神聖魔法【リジェネレイトⅠ】 消費MP18-1、対象半径6m/すべて、射程術者、持続1分半、抵抗任意、対象の手番開始時にHP2回復 >>△森羅魔法【ウイングフライヤー】 消費MP3-2、対象1体X、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、飛行能力を与え、命中回避+1 >>△森羅魔法【ウイングフライヤーⅡ】 消費MP6-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、飛行能力を与え、命中回避+2 >>森羅魔法【シャープアタッカー】 消費MP2-1、対象1体、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗必中、《牽制攻撃Ⅰ》付与 >>△森羅魔法【スタッブボーンサバイバー】 消費MP6-3、対象1体全、射程10m/起点指定、持続3分、抵抗任意、毒、病気属性の抵抗+2 >>△森羅魔法【スタッブボーンサバイバー(PH)】 消費MP4-3、対象1体全、射程10m/起点指定、持続3分、抵抗任意、毒、病気属性の抵抗+2 >>森羅魔法【リプロデューサー/ブラッディペタル】 消費MP6-4、対象1体、射程10m/起点指定、持続1分、抵抗任意、対象のHPを毎ラウンド5点回復 >>森羅魔法【リプロデューサー/ブラッディペタル(PH)】 消費MP4-3、対象1体、射程10m/起点指定、持続1分、抵抗任意、対象のHPを毎ラウンド5点回復 >>△森羅魔法【ラタイトランナー】 消費MP5-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続10分、抵抗任意、確定ダメージを1~10点受け、受けたダメージと同じだけ移動力上昇 >>△森羅魔法【ファイアプロテクター】 消費MP4-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、炎属性のダメージと望まぬ効果を無効化 >>△森羅魔法【コールドプロテクター】 消費MP4-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、水・氷属性のダメージと望まぬ効果を無効化 >>△森羅魔法(SL)【ビッグディフェンダー/ディノス】 消費MP4-3、対象1体X、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、近接攻撃への回避力+4 >>△森羅魔法(SL)【ビッグディフェンダー/シーサーペント】 消費MP10-3、対象1体X、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、近接攻撃無効、遠隔攻撃への回避力+4 >>森羅魔法(SL)【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】 消費MP10-3、対象1体全、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、対象に「2回攻撃&双撃」を付与 >森羅魔法(SL)【マルチプルアクター/クラッシュベア】 消費MP10+Lv-3、対象1体全、射程30m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、対象に「2回行動」を付与 >森羅魔法【ウルフバイト】 消費MP3-2、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗必中、魔力+0/3/6点の物理ダメージ >森羅魔法【ソーンバッシュ】 消費MP5-3、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗必中、魔力+4/7/13点の物理ダメージ >森羅魔法【ソーンバッシュ(PH)】 消費MP4-3、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗必中、魔力+4/7/13点の物理ダメージ >森羅魔法【コングスマッシュ】 消費MP10-3、対象1体、射程10m/起点指定、抵抗必中、魔力+12/15/18点の物理ダメージ >森羅魔法【フリージングブレス】 消費MP5-3、対象1体、射程20m/射撃、抵抗生命/半減、威力20ダメージ、水・氷属性 >森羅魔法【ポイズンスプレッド】 消費MP6-3、対象半径3m/5、射程10m/起点指定、抵抗生命/半減、威力10ダメージ、毒属性 >森羅魔法【ナチュラルパワー】 消費MP0、対象術者、持続特殊、抵抗任意、「威力10」点のMPを得る(森羅魔法以外に使用不可、手番終了時消滅) >>森羅魔法【プランツヘヴン】 消費MP4-3、対象術者、持続1分、抵抗任意、植物系の魔法行使の消費MPを2割軽減。 >>森羅魔法【カウンターソーン】 消費MP5-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続1分、抵抗必中、対象に接触したら確定ダメージ(1点から10秒ごとに+1点) >>森羅魔法【カウンターソーン(PH)】 消費MP4-3、対象1体X、射程10m/起点指定、持続1分、抵抗必中、対象に接触したら確定ダメージ(1点から10秒ごとに+1点) >>森羅魔法【テンタクルカバレッジ】 消費MP6-4、対象1体、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、《カウンター》付与 >>森羅魔法【テンタクルカバレッジ(PH)】 消費MP4-3、対象1体、射程10m/起点指定、持続10秒、抵抗任意、《カウンター》付与 >操霊魔法【ファナティシズム】 消費MP3-2、対象1体、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗消滅、命中+2、回避-2、精神効果属性 >>深智魔法【ロックオン】 消費MP3-2、対象1体全、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗必中、対象を狙う時に誤射しない >深智魔法【タフパワー】 消費MP3-2、対象1体全、射程30m/起点指定、持続3分、抵抗任意、生命・精神抵抗+2 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=27 //筋力=13 //生命力=33 //知力=50 //精神力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=3 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=10 //ドルイド=9 //レンジャー=7 //セージ=9 //エンハンサー=3 //ウォーリーダー=5 //スクライブ=2 //ストーリーテラー=3 //クレリック=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=63 //最大MP=167 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3