### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■よく使うやつ 解除判定(専用化精密ツール+機械仕掛けの指+エクプロ) 2d+1+1+2+2+{スカウト技巧} 探索判定(叡知の腕輪+ひらめき眼鏡+エクプロ+アビスエクスプロール) 2d+1+1+2+2+{スカウト観察} 聞き耳判定(聴音の筒) 2d+1+{スカウト観察} キャッツアイMP3 タゲサMP2 ソリバレMP2 クリバレMP2 エフェバレ炎水土風雷MP1 ショットガンMP2 バーストショットMP3 レジスト・ボムMP6 フラッシュライトMP2 マナサーチMP3 エクプロMP4 拡張アビスエクスプロールMP2 魔動機術行使 2d+{魔動機術} 命中力/ロングバレル2H 2d+{命中2} ダメージ ショットガンバレット k20[(10)]+{追加D2} 命中力/デリンジャー1H 2d+{命中1} ダメージ ソリバレ/エフェバレ k20[(10)]+{追加D1} ダメージ クリバレ k20[(10-1)]+{追加D1} 命中力/牙式連発銃2H(強化バーストショット) 2d+4+{命中3} ダメージ 強化バーストショット k50[(10)]+{追加D3} ### ■薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 ### ■魔法系 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法} ダメージ k0[10]+{奈落魔法} ダメージ k20[10]+{奈落魔法} 半減 k0[13]+{奈落魔法}// 半減 k20[13]+{奈落魔法}// 回復量 k0[13]+{奈落魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/デリンジャー1H 2d+{命中1} ダメージ k20[10]+{追加D1} ダメージ k20[10-1]+{追加D1} ダメージ k30[10]+{追加D1} 回復量 k0[13]+{追加D1} 命中力/手加減する ロングバレル+12H 2d+{命中2} ダメージ k20[10-1]+{追加D2} ダメージ k20[10-1-1]+{追加D2} ダメージ k30[10-1]+{追加D2} 回復量 k0[13]+{追加D2} 命中力/牙式連発銃2H 2d+{命中3} ダメージ k20[10]+{追加D3} ダメージ k20[10-1]+{追加D3} ダメージ k30[10]+{追加D3} 回復量 k0[13]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=27 //敏捷度=22 //筋力=15 //生命力=16 //知力=22 //精神力=15 //器用度増強=1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=6 //アビスゲイザー=2 //スカウト=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6) //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({魔動機術}+1+0) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //追加D2=({魔動機術}+1+5) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+1+2) //回避1=(0)