### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用  2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 跳躍/水泳 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 登攀/腕力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 真偽 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 病気知識/薬品学/足跡追跡/聞き耳/天候予測/地図作製*/グリーンベルト (*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー観察}+1>=? レンジャー観察 異常感知*/危険感知/探索*/罠回避*/インテリアニマルサック/グリーンベルト (*は自然環境のみ) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 見識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 【薬草】 k10[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6) 救命草 k10[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6)sf4 救命草/薬師道具 k50[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6) 救難草 k0[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6) 魔香草 k0[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6)sf4 魔香草/薬師道具 k10[13]+{レンジャー}+(({器用}+{器用増強})/6) 魔海草 k10[13]+{レンジャー}+(({知力}+{知力増強})/6) ロイヤルハニーレッドジャム ### ■戦闘準備 ■第一戦闘準備 △奈2【テイク・ザ・リードⅠ】MP3、魔域内先制+1、[拡張]悪魔の血*1:「術者」→「1体全」「10m/起点指定」に変更 △奈5【テンポラリィ・リージョン】MP11 10秒間、奈落の魔域と同じ環境にする。[拡張](1回)アビスシャード*1:補助動作・戦闘準備で可能 ■魔物知識 2d+{セージ知識}+1+2>=? 魔物知識(セージ)/観察鏡:弱点値-4/叡智のとんがり帽子 ■先制判定 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ■第二戦闘準備 ≫星巡りの呪刻 ≫△【バークメイル】防護点 B:+1、A:+2、S:+4、SS:+8 ≫△【ビートルスキン】MP3 防護点+2 1d ≫△【気防陣】1d 物理・魔法-2(アンデット・魔神からは-3) ≫△[胞子散布]1日1回「抵抗:必中」で「半径6m/20」の任意の対象に10秒間、行動判定-2、病気属性 - 宣言特技 - [宣]《魔法拡大/数》「対象:1体など」の魔法を複数対象に魔法を行使。 [宣]《魔法拡大すべて》任意の《魔法拡大/**》を組み合わせられる。 [宣]《リミットオーバー》1レベル/ランク上の魔法を消費MP2倍で行使。 [宣]《戦域魔導術アンナマリーア》《魔法拡大/数》の変化型。「対象:1体」の魔法を複数対象に魔法を行使。基本MP消費-1 [常]《戦域魔導術ベロニカ》「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を遅発させる形で行使する。 [常]《ブラッド・デポジット》HPで「使用魔法レベル×2点」の確定ダメージを受けることで、送還判定のペナルティを緩和する。 [常]《ブラッド・インダクション》「魔物レベル」点の確定ダメージを受けることで、行動表を「2」で固定できる。 [宣]《フォーシブルキャスト》「抵抗:消滅」を「抵抗:短縮」で行使。使用魔法レベル点の〈魔晶石〉を消費。 //回復量修正=0 -真語- 2d+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{行使}>2 真語魔法行使 k({威力}0)[({魔法C})]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{魔法D} ダメージ/真語魔法 k({威力}0)[(13)]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}h+(+{魔法D}) 半減/真語魔法 -操霊- 2d+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{行使}>2 操霊魔法行使 k({威力}0)[({魔法C})]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{魔法D} ダメージ/操霊魔法 k({威力}0)[(13)]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}h+(+{魔法D}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{回復量修正} 回復量 -深智- 2d+({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{行使}>2 深智魔法行使 -召異- ≫魔神召喚  2d+({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{行使}>2 召異魔法行使 k({威力}0)[({魔法C})]+({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{魔法D}+{弱点} ダメージ/召異魔法 k({威力}0)[(13)]+({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}h+(+{魔法D}+{弱点}) 半減/召異魔法 2d+({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{送還}>? 送還判定 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H k50[(10+{C修正})]+(({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈デモンズブレード〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} -奈落- 2d+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{行使}>2 奈落魔法行使 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い x2 choice 雷 純エネルギー 衝撃 断空 毒 呪い k({威力}0)[({魔法C})]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{魔法D} ダメージ/奈落魔法 k({威力}0)[(13)]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}h+(+{魔法D}) 半減/奈落魔法 k0[(13)]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力}+{回復量修正} 回復量 - 抵抗回避 - //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■一般技能 【薬剤師(ドラッグメイカー)】 2d+{薬剤師}+{知力B} 薬剤師+知力 文献、*調薬 2d+{薬剤師}+{知力B}+1 薬剤師+知力 薬品学 【調香師(パヒューマー)】 2d+{調香師}+{器用B} 調香師+器用 *香料制作 2d+{調香師}+{知力B} 調香師+知力 薬品学 2d+{調香師}+{知力B}-4 調香師+知力 *社交(社交性0のペナルティ修正) 【医者(ドクター)】 2d+{医者}+{器用B} 医者+器用 応急手当 2d+{医者}+{知力B} 医者+知力 病気知識、文献、薬品学、*処方 ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=13 //筋力=18 //生命力=35 //知力=36 //精神力=37 //器用度増強=-6 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=4 //コンジャラー=9 //ウィザード=9 //デーモンルーラー=13 //アビスゲイザー=9 //レンジャー=9 //セージ=7 //ウォーリーダー=1 //薬剤師=5 //調香師=3 //医者=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //命中2=({デーモンルーラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //回避1=(-4)