______【抵抗】______ {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} {回避判定} ____【三大常用判定】____ {魔物知識判定} [陣率:軍師の知略] {先制判定} {探索判定} ______【魔法】______ [魔法拡大/すべて] :MP- {真語魔法行使} {操霊魔法行使} {深智魔法行使} _____【非戦闘系】_____ {冒険者器用} {冒険者敏捷} {冒険者筋力} {冒険者知力} ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーー【以下追加変数】ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー _[抵抗]_ //生命抵抗判定=2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d+{回避1}+{回避修正} _[三大常用判定]_ //魔物知識判定=2d //先制判定=2d+{ウォーリーダー先制(知)} //探索判定=2d _[真語魔法]_ // //真語魔法行使=2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使判定 _[操霊魔法]_ // //操霊魔法行使=2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使判定 _[深智魔法]_ // //深智魔法行使=2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使判定 _[非戦闘系]_ //冒険者器用=2d+{冒険者}+{器用B} //冒険者敏捷=2d+{冒険者}+{敏捷B} //冒険者筋力=2d+{冒険者}+{筋力B} //冒険者知力=2d+{冒険者}+{知力B} //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ///【 以下デフォルト 】/// //////////////// ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=4 //物理魔法D修正=4 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ブラックロッド(宿木の棒杖)2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/リーチスタッフ2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k15[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=16 //筋力=25 //生命力=23+1 //知力=35+1 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=12 //コンジャラー=10 //ウィザード=12 //プリースト=6 //ドルイド=1 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=62 //最大MP=139 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+2+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+2+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+2+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ブラックロッド(宿木の棒杖) //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1= //武器2=リーチスタッフ //命中2=1 //威力2=15 //C値2=12 //追加D2= //回避1=(0) //防護1=6