### ■非戦闘系 1d 2d 2d=> 2d6+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d6+{セージ知識}=> セージ知識 「全て見透す!」【スフィンクスノレッジ】知力+6 「全部まるっとお見通しだぜ!」【弱点看破】弱点補正倍加 「確実に刈り取るッ!」【狩人の目】まもちき成功時対象への命中+1 「運命を変える!」【運命変転】出目をひっくり返し、出目+1。一日一回 「骨の髄まで焼いてやんよ!」【妖精武器・炎】 「こいつはシビれるぜぇ?」【妖精武器・雷】 「頭冷やしな!」【妖精武器・水氷】 「準備は万全にしねぇとな」【バークメイルA】防護点+2 「殴るだけじゃねぇってこと教えてやんよ」【マルチアクション】近接攻撃の前に魔法を行使 「テメェにはこいつで相手してやるよ!」【デモンズアーム】MP3。純エネルギー属性を纏い追加Dと防護点+2 ・エンハンサー :MP-3 「知覚強化!」【キャッツアイ】3Rの間命中+1 :命中修正+1 「筋力強化!」【マッスルベアー】3Rの間追加D+2 :追加D修正+2 「腕力強化!」【ジャイアントアーム】1Rの間筋力+12 「治癒力向上!」【リカバリィ】HP7点回復 「皮膚強化!」【ビートルスキン】3Rの間防護点+2 「免疫強化!」【アンチボディ】3Rの間毒、病院抵抗+4 「甘く見るなよ」【クリティカルレイA】クリレイ効果2 ・戦技 「武技・天地返し!!」【切り返しⅡ】宣言した攻撃が回避された場合、もう一度命中力判定を振れる。振り直さなかった場合、ダメージ+4 「武技・次元断!!」【薙ぎ払いⅡ】近接攻撃可能な敵5体に攻撃。 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/アポカリプス2H k80[(9)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/アポカリプス2H ・抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 :HP+ :HP- ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=12 //筋力=25 //生命力=22 //知力=24+1 //精神力=18+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //デーモンルーラー=1 //セージ=9 //エンハンサー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //DEM={デーモンルーラー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=85 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=アポカリプス //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=80 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+3)