[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][] 非戦闘系
[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用
2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d+{冒険者レベル}+{敏捷B}  冒険者+知力
2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧
2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動
2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察
2d+{セージ}+{知力B} セージ知識
2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識
k0@13+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット使用
k0@10+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット、クロロ酵素使用
k0@10+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット、クロロ酵素、魔香パイプ使用



[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][] 魔法系
[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 真語魔法
2d+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使
k10[({魔法C})]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k20[({魔法C})]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k10[13]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法
k20[13]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法
2d+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 真語魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 操霊魔法
2d+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使
k0[({魔法C})]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法
k0[13]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法
k0[13]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量
2d+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 操霊魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 深智魔法
2d+({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使
2d+({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 深智魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][] 神聖魔法
2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使
k10[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k20[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k30[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k50[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k10[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k20[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k30[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k50[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k10[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量
k30[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量
k50[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量

2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 神聖魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 森羅魔法
2d+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使
Dru[0,3,6]+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】
2d+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 森羅魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 奈落魔法
2d+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 奈落魔法行使
k0[({魔法C})]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法
k20[({魔法C})]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法
k0[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法
k20[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法
k0[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量
2d+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 奈落魔法行使(ダブルキャスト)

[][][][][][][][][][][][][][][][]
[][] 賦術
2d+({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) 賦術



[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][] 武器攻撃系
[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈マナスタッフ〉2H
k13[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈マナスタッフ〉2H

2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ブラックロッド〉2H
k20[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ブラックロッド〉2H

2d+0+{命中修正} 命中力/〈ダガー〉[刃]1H
k3[(10+{C修正})]+0+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ダガー〉[刃]1H

//出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果}


[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
[][][][][][] 抵抗回避
[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]
2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力
2d+({冒険者}+{精神B})+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力
2d+0+{回避修正} 回避力



[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]


### ■能力値
//器用度=16
//敏捷度=10
//筋力=13
//生命力=29
//知力=29
//精神力=25
//器用度増強=0
//敏捷度増強=0
//筋力増強=0
//生命力増強=2
//知力増強=2
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=11
//ソーサラー=4
//コンジャラー=3
//ウィザード=4
//プリースト=11
//ドルイド=1
//アビスゲイザー=2
//レンジャー=9
//セージ=3
//アルケミスト=1

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)


//冒険者={冒険者レベル}