[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 非戦闘系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 k0@13+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット使用 k0@10+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット、クロロ酵素使用 k0@10+{レンジャー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1tf4 スマルティエの宗匠の腕輪を装備、薬師道具セット、クロロ酵素、魔香パイプ使用 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 魔法系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 真語魔法 2d+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[({魔法C})]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[13]+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 真語魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 操霊魔法 2d+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 操霊魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 深智魔法 2d+({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 深智魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][] 神聖魔法 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k50[({魔法C})]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k50[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 神聖魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 森羅魔法 2d+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 森羅魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 奈落魔法 2d+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 奈落魔法行使 k0[({魔法C})]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k20[({魔法C})]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k0[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k20[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k0[13]+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 2d+({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正}-10 奈落魔法行使(ダブルキャスト) [][][][][][][][][][][][][][][][] [][] 賦術 2d+({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) 賦術 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 武器攻撃系 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] 2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈マナスタッフ〉2H k13[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈マナスタッフ〉2H 2d+1+{命中修正} 命中力/[魔]〈ブラックロッド〉2H k20[(12+{C修正})]+3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ブラックロッド〉2H 2d+0+{命中修正} 命中力/〈ダガー〉[刃]1H k3[(10+{C修正})]+0+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ダガー〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] [][][][][][] 抵抗回避 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 [][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][][] ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=10 //筋力=13 //生命力=29 //知力=29 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //ウィザード=4 //プリースト=11 //ドルイド=1 //アビスゲイザー=2 //レンジャー=9 //セージ=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル}