//陣気=0 //⤴=0 //⤵=0 //♡=0 :陣気=0 :⤴=0 :⤵=0 :♡=0 リセット ### ■抵抗回避 2d+16 生命抵抗力 2d+17 精神抵抗力 2d+5 回避力 :HP- :HP-+{防護点}Z :HP-+{防護点}+2Z :HP-+{防護点}+2*2Z :HP-+{防護点}+2*3Z :HP-+{防護点}+2*4Z :HP-+{防護点}+2*5Z :楽素⤵+1 物理ダメージ被弾!※シンバルシールド 戦闘ではじめて HP半分以下!>盾徽章 :陣気+3 騎獣の献身!>HPが0以下になるようなダメージを受ける>騎獣のコアが肩代わり ●戦闘準備 バークメイルS>自分 :防護点+4 2d+16 ライダーまもちき 2d+16 弱点隠蔽(ダウ君) 2d+5+3 先制 かばう ●手番開始 :楽素♡-1Z :楽素⤴-1Z :楽素⤵-1Z 前回のRに呪歌・終律使用せず、ペットも沈黙 ●補助動作 かばうⅡ&ガーディアンⅡ 1~5回まで指定して、かばう 種族特徴!鼓舞>ダウ君 命中&回避+2(6R) ・楽器をホルダーに>発動体のダガーを抜く 【エレメンタルスワップ】(風) ダイケホーンの秘伝の属性を水・氷から風に変更(1R) 【スノウメン】武器攻撃を水・氷属性に。 【スノウメン(風)】 武器攻撃を風属性に。 【ロックオン】(1体全)目標を狙う場合に限り誤射免除 ・ダガーを鞘に。 練技 虫・抗毒・瞑想・強血 練技 リカバリィ(武道帯) :HP+9L 賦術 バークメイルA>ダウ君 防護点+2 賦術 ヒールスプレーA>  HP10点回復 楽器準備! 激情のリュート 楽器準備! 安寧のリュート 鼓咆 勇壮なる軍歌 呪歌の対象を敵のみor味方のみに限定 鼓咆 神展の構え 通常移動+5m、制限移動+2m 鼓咆 丈陣Ⅱ いづれかの抵抗判定+1>生命抵抗 指定 鼓咆 丈陣Ⅱ いづれかの抵抗判定+1>精神抵抗 指定 鼓咆 攻陣Ⅱ旋風 命中+1  :陣気+1 陣率 衝撃の刪削Ⅰ 被ダメージ「-4」※毒病気呪いは軽減不可  :陣気-3 ●移動 通常移動25mまで(【姿勢堅持】【バランス】) ●主動作 【アトリビュート】指定属性のダメージ+2(必中) 2d+15-4=>18 奏力 【アトリビュート】(生成♡♡/♡)※バランス 2d+15=>18 奏力 【アトリビュート】(生成♡♡/♡)※バランス 2d+15>=18 奏力【ララバイ】(生成⤵⤵/♡) 条件:⤵x4♡x4 2d+15>=13 奏力【レジスタンス】(生成⤵/⤴) ペット追唱 《楽素転換》宣言 :楽素♡ :楽素⤴ :楽素⤵ 《シュアパフォーマー》宣言 【蛇穴の苦鳴】 :楽素⤵-3 安寧のリュート 【冬の寒風】 :楽素⤵-1 安寧のリュート 【春の強風】  :楽素⤴-1 激情のリュート 【夏の生命】 :楽素♡-1 激情のリュート 【草原の息吹】 :楽素⤴-1 :楽素♡-2 激情のリュート 【華の宴】 :楽素⤵-1 :楽素♡-2 安寧のリュート  2d+15 終律行使 k30+15@13 呪い属性魔法ダメージ k20+15@13 水氷属性魔法ダメージ k20+15@13 風属性魔法ダメージ k30+15@13 HP回復 k40+15@13 HP回復(3体まで) k20+15@13 MP回復(3体まで) ### ■魔法系 2d+5+4-4 操霊魔法行使 【フロストフィールドⅠ】水氷属性ダメージ+1 【フロストフィールドⅠ】(風)風属性ダメージ+1 k0[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+9+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 威力0回復量/操霊魔法 2d+6+4-4 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+15 呪歌演奏 k20[{魔法C}]+14+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k20[13]+14h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k30[{魔法C}]+14+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k30[13]+14h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+14+{回復量修正} 威力0回復量/呪歌 k10[13]+14+{回復量修正} 威力10回復量/呪歌 k20[13]+14+{回復量修正} 威力20回復量/呪歌 k30[13]+14+{回復量修正} 威力30回復量/呪歌 2d+5 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+6+{命中修正} 命中力/パラスマラカ1H k19[12]+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/パラスマラカ1H 2d+5+{命中修正} 命中力/ダガー1H投 k3[10]+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ダガー1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+16+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+4+{回避修正} 回避力 ### ### ■非戦闘系 2d+12+4 冒険者+器用 2d+12+3 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+4 冒険者+知力 2d+1+4 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+4 レンジャー観察 2d+9+4 バード見識 2d+12+3 ライダー運動 2d+12+4 ライダー観察 【探索指令】 2d+12+4 ライダー知識 2d+2+4 アルケミスト知識 2d+5+3 ウォーリーダー先制 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ