2D6 2D6+{}+{} 2D6+{冒険者}+{器用} 2D6+{冒険者}+{敏捷} 2D6+{冒険者}+{筋力} 2D6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗 2D6+{冒険者}+{知力} 2D6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗 2D6+{スカウト}+{器用} 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6+{スカウト}+{敏捷} 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{敏捷}-4 金属鎧:受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{スカウト}+{知力} 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 2D6+{レンジャー}+{器用} 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6+{レンジャー}+{敏捷} 受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{敏捷}-4 金属鎧:受身/隠密/軽業/尾行 2D6+{レンジャー}+{知力} 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10+{レンジャー}+{器用} 救命草 K0+{レンジャー}+{器用} 魔香草 K20+{レンジャー}+{知力} ヒーリングポーション 2D6+{セージ}+{知力} 魔物知識/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 2D6+{ファイター}+{器用} 命中 K0+{ファイター}+{筋力} ダメージ K0+{ファイター}+{筋力}@13 ダメージ 2D6+{ファイター}+{敏捷} 回避 2D6+{フェアリーテイマー}+{知力} 魔法行使判定 K10+{フェアリーテイマー}+{知力} エネルギー・ボルト K10+{フェアリーテイマー}+{知力}@13 エネルギー・ボルト 2D6+{バード}+{精神} 奏力判定 K10+{バード}+{精神} エネルギー・ボルト K10+{バード}+{精神}@13 エネルギー・ボルト ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 2d6+10+{CAST} 妖精魔法行使 k10[10]+10+{mDMG} ダメージ k10+10//+{mDMG} 半減 k20[10]+10+{mDMG} ダメージ k20+10//+{mDMG} 半減 2d6+9 呪歌演奏 k10[10]+9 ダメージ k10+9// 半減 k20[10]+9 ダメージ k20+9// 半減 k0+9 回復量 k10+9 回復量 k20+9 回復量 k30+9 回復量 2d6+5 賦術 ▽変数入力欄 //器用=2 //敏捷=1 //筋力=2 //生命=3 //知力=4 //精神=4 //生命抵抗=9 //精神抵抗=10 //HP=37 //MP=43 //冒険者=6 //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=6 //マギテック=0 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=1 //エンハンサー=0 //バード=5 //ライダー=0 //アルケミスト=1 //魔物知識=5 //先制力=0 //スカウト技巧=0 //スカウト運動=0 //スカウト観察=0 //レンジャー技巧=0 //レンジャー運動=0 //レンジャー観察=0 //セージ知識=5 //バード知識=9 //ライダー運動=0 //ライダー知識=0 //ライダー観察=0 //アルケミスト知識=5 //真語魔法=0 //操霊魔法=0 //神聖魔法=0 //魔動機術=0 //妖精魔法=10 //呪歌=9 //賦術=5 //回避=0 //防護=0 //武器1=明音のフルート //命中1=0 //威力1= //C値1= //追加D1=0 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=7 //筋力=12 //生命力=20 //知力=26 //精神力=23+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //セージ=1 //バード=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}