9
カルキュドリ
分類:妖精
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、妖精語
- 生息地
- 地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 光属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- ー/24(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 12 (19) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 81 | 66 |
特殊能力
[常]属性:闇/魔力12(19)
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
[常]光に弱い
光属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[常]催眠/13(20)/精神抵抗力/消滅
この魔物と戦うキャラクターは毎ラウンドごとに手番の最初にこの能力に対する抵抗判定を行わなければなりません。
抵抗に失敗すると強烈な眠気に襲われ、すべての行為判定に-4のペナルティ修正を受けます。
この効果は1ラウンド持続し、次の手番には再度抵抗に挑戦することになります。
一度でもこの能力への抵抗に成功したキャラクターは以降24時間の間、この能力を無効化する耐性を持ちます。
[常]2回攻撃&双撃
両腕の「爪」ででそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
[常]痛恨撃
「爪」による攻撃の打撃点決定の2d6の出目が「10」以上だった場合、打撃点を+「10」点します。