### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 * 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{フィジカルマスター魔物知識} フィジカルマスター魔物知識 * ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 * 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h+(+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 * 2d+{賦術} 賦術 * ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ランカスター+2〉 c5+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ランカスター+2〉露払い * k10[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(9-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(9-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ * k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 * //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} * ### ■蠍 2d+{フィジカルマスター}+{器用B}-1+{命中修正} 命中力/夢幻尾 K41[10]+{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正} ダメージ/夢幻尾 K41[10]+{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正}+{フィジカルマスター} ダメージ/夢幻尾+渾身攻撃 2d+{尻尾の毒液} ○尻尾の毒液/生命抵抗/半減 1d6+{魔法D修正} 毒属性魔法ダメージ/尻尾の毒液 1d6/2U({魔法D修正}) 毒属性魔法ダメージ(半減)/尻尾の毒液 //尻尾の毒液={フィジカルマスター}+{生命B} * ### ■鋏 2d+{フィジカルマスター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/金剛鋏 K36[11]+{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正}+{フィジカルマスター} ダメージ/金剛鋏+渾身攻撃 K36[11]+{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正} ダメージ/金剛鋏 rep2 K36[13] ダメージ(威力表)/交差攻撃 c{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正} ダメージ(追加D)/交差攻撃 c{フィジカルマスター}+{筋力B}+{追加D修正}+{フィジカルマスター} ダメージ(追加D)/交差攻撃+渾身攻撃 * ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/上半身 2d+{フィジカルマスター}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力/蠍 2d+{フィジカルマスター}+{敏捷B}+{回避修正}-3 回避力/蠍+渾身攻撃 2d+{フィジカルマスター}+{敏捷B}+{回避修正} 回避力/鋏 2d+{フィジカルマスター}+{敏捷B}+{回避修正}-3 回避力/鋏+渾身攻撃 * ### ■能力値 //器用度=42 //敏捷度=37 //筋力=18 //生命力=31 //知力=29 //精神力=35 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 //穢れ=4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=13 //コンジャラー=1 //マギテック=13 //スカウト=9 //セージ=1 //エンハンサー=6 //アルケミスト=6 //フィジカルマスター=15 //賭博師=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=98 //最大MP=80 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈軟弱で鈍重なランカスター+2〉 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+6) //威力1= //C値1=9 //追加D1=({魔動機術}+3+4) //武器2=〈夢幻尾〉[打] //命中2=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力2=41 //C値2=10 //追加D2=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器3=〈金剛鋏〉[刃] //命中3=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力3=36 //C値3=11 //追加D3=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=4 //回避2=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4) //防護2=16 //回避3=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護3=21 //回避4=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護4=31 //回避5=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護5=13 //回避6=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護6=23