### 初期化 防護点=14 追加D修正=0 命中修正=0 回避修正=0 ### 戦闘特技、種族特徴 >>[剣の加護/風の翼] 飛行、近接攻撃の命中力判定と回避力判定+1 //命中修正+1 //回避修正+1 △<<かばうⅡ>> 味方への攻撃をかばって受ける 対象: <<全力攻撃Ⅱ>> 近接攻撃のダメージ+12、回避力判定-2 対象: //追加D修正+12 //回避修正-2 ### 練技 >>[キャッツアイ] 命中力判定+1 //命中修正+1 >>△[ビートルスキン] 防護点+2 //防護点+2 >>[マッスルベアー] 筋力ボーナス+2 //追加D修正+2 >>△[メディテーション] 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 >>[リカバリィ] 「エンハンサー技能レベル+生命力ボーナス」点だけHPを回復 //HP+12 ### 賦術 >>△[バークメイルA] 対象の防護点を+2 対象: //防護点+2 >>[ヒールスプレーA] 対象のHPを+10 対象: //HP+10 ### 薬草 k10+{レンジャー技巧}sf4@13 救命草 k0+{レンジャー技巧}sf4@13 魔香草 //防護点=14 //風の翼=6 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/重いヘビーメイス+11H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/重いヘビーメイス+12H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k30[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15+2 //敏捷度=14 //筋力=24 //生命力=40+3 //知力=9+2 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=9 //セージ=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+-1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+3) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)