### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽) 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧(スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置) 2d+{スカウト運動} スカウト運動(先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/宝物鑑定※/地図作成) 2d+{ライダー運動} ライダー運動(騎乗/受け身) 2d+{ライダー知識} ライダー知識(弱点隠蔽/地図作成/魔物知識) ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス1H両 k20[(12)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス1H両/チャージ時+2 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/ヘビーメイス2H k30[(12)]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ヘビーメイス2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=17 //筋力=15 //生命力=18 //知力=11 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //スカウト=1 //ライダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)