### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+2 冒険者+敏捷 2d+12+3 冒険者+筋力 2d+12+1 冒険者+知力 2d+12+7 スカウト技巧 2d+12+2 スカウト運動 2d+12+3 スカウト観察 2d+12+7 レンジャー技巧 2d+12+2 レンジャー運動 2d+12+3 レンジャー観察 2d+12+7 セージ知識 2d+12+7 ライダー運動 2d+11+3 ライダー観察 2d+11+7 ライダー知識 2d+11+7 ウォーリーダー先制 2d+12+3 ウォーリーダー先制(知) 2d+12+7+1 ### ■魔法系 //魔力修正=3 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=6 //物理魔法D修正=6 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+19+2+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+19+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+19+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アイオーン2H 2d+15+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+16+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+16+{回避修正} ### ### ■便利系 //探索=({スカウト}+{知力B}) //魔物知識={セージ}+{知力B} //先制=({スカウト}+{敏捷B}) 生命抵抗 2d+{生命抵抗} 精神抵抗 2d+{精神抵抗} 探索 2d+{探索} 魔物知識 2d+{魔物知識} 先制 2d+{先制} ### ### ■能力値 //敏捷度=18 //生命力=27 //知力=42 //精神力=36+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //スカウト=12 //セージ=12 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル}