【主動作】▶▶【補助動作】△【戦闘準備】《戦闘特技》 ━━━━━━ ■汎用 ━━━━━━ choice(えり,ある,ない) 1d 【貫通判定等】 2d 【ひらめ/Today’s luck】 2d+2 【剥取w/幸運守+《トレジャーハント》】 ====== ■戦闘 ====== ━━━━━━ ■非戦闘動作/回避 ━━━━━━ 1d>=5【はねかんむり!】 :MP-9 《カウンターベイル》1日1展開/補助動作消失/魔法ダメージ防護点+4魔法行使-1 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) 【イニシアチブ】 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d6+{回避1}+{回避修正} 【回避力】 //最大HP修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ━━━━━━ ■魔法系 ━━━━━━ 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 【魔動機術行使】 【アンチエイミング・ボム】R3m5体/30m射撃/18r/短縮 知覚:五感/機械→《ターゲッティング》系戦闘特技剥奪 :MP-8 【レジスト・ボム】5m15体/10m射撃/18r解除×/必中 指定属性1つ[炎水・氷土風雷]の不利効果無効にしダメージ-4 :MP-6 【ウィングガスト】任意の地点特殊/移動力m突破/半減/衝撃 威力30 :MP-11 k30+{魔動機術}+{魔力修正}+{魔法D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ウィンドガスト】 k30+{魔動機術}+{魔力修正}h+{魔法D修正}@(13){出目修正} 【半減ダメージ/ウィンドガスト】 ▶▶【キャッツアイ】命中+1 / 3ラウンド有効 :MP-3 ▶▶△【ビートルスキン】防護点+2 / 3ラウンド有効 :MP-3 ▶▶【ターゲットサイト】命中+1 :MP-2 ▶▶【クイックローダー】MAX装填 :MP-4 《ターゲッティング》誤射防止 《鷹の目》遮蔽越し攻撃 リーンさんのシャープアタッカーにより《牽制攻撃Ⅰ》が使えます 《牽制攻撃Ⅰ》命中+1/C値+1 ┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ !!ロングバレルを捨てるよ!!(武器放棄は主動作の前) ┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ ▶▶【ソリバレ】 :MP-1 ▶▶【クリバレ】 :MP-2 ▶▶【ショトバレ】射程1(10m) :MP-2 ▶▶【バースト・ショット】弾丸3発/命中+2 :MP-3 ▶▶【レザバレ】k30/C-1/純エネ :MP-3 ▶▶【ヒルバレ】 :MP-1 ▶▶【ステラ・デ・ブレット】(中)威力を+10 :MP-5 魔晶石3点消費 ┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ 2d6+{賦術} 【賦術行使】 ▶▶【ヒールスプレー(A)】HP+10 / 一瞬 / 緑A*2 :HP+10 ▶▶△【バークメイル(A)】防護点+2 / 18r / 緑A :緑A- ┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉ //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ━━━━━━ ■武器攻撃系 ━━━━━━ 指輪を割るっ!→命中達成値(-1+13)/2=+2 ┉┉┉┉┉┉ジェザイル┉┉┉┉┉┉ :ジェ残弾- 2d6+{命中2}+{命中修正}+2 【命中力/ジェザイル】w/キャッツ+タゲサ k20+{追加D2}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ジェ】w/ソリバレ k20+{追加D2}+{追加D修正}@(10-1+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ジェ】w/クリバレ k30+{追加D2}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ジェ】w/バーストショット ┉┉┉┉┉┉ロングバレル┉┉┉┉┉┉ :ロ残弾-1 2d6+{命中3}+{命中修正}+2 【命中力/ロングバレル】w/キャッツ+タゲサ k20+{追加D3}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ロ】w/ソリバレ k20+{追加D3}+{追加D修正}@(10-1+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ロ】w/クリバレ ┉┉┉┉┉┉ヒモーナス・オーピオ┉┉┉┉┉┉ 《ファストアクション》 :ヒモ残弾-1 2d+{命中4}+{命中修正}+1+1+2 【命中力/ヒモ】w/キャッツ+タゲサ+バーストショット k30+{追加D4}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} 【ダメージ/ヒモ】w/バーストショット/炎弱点+3付与(適用で消滅)/出目10以上で反動D水氷1点/水氷Dで1R付与D+3 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ━━━━━━ ■消費管理 ━━━━━━ ┉┉┉┉┉┉ジェ残弾/3┉┉┉┉┉┉ :ジェ残弾+ ┉┉┉┉┉┉ヒモ残弾/3┉┉┉┉┉┉ :ヒモ残弾+ ┉┉┉┉┉┉合計残弾/24┉┉┉┉┉┉ :合計残弾 ====== ■非戦闘 ====== ━━━━━━ ■判定系 ━━━━━━ 2d6+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 ▶▶△【アナライズ】機械構造・魔動機能力把握 :MP-2 ▶▶【エクスプローラーエイド】探索/解除判定+2 :MP-4 2d6+{スカウト技巧} 【スカウト技巧】隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト運動} 【スカウト運動】受け身・隠密・軽業・登攀・尾行・(先制) 2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察】足跡・異常・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天気予測・宝物鑑定・罠回避 2d6+{スカウト観察}+1 【スカウト観察w/ひらめき眼鏡】探索  2d+{賦術} 【アルケミ知識】文献・薬品学 2d+{賦術}+1 【アルケミ知識】見識 ### ■能力値 //器用度=23+1 //敏捷度=30+1 //筋力=17 //生命力=18 //知力=25 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=9 //スカウト=8 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=45 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=デリンジャー //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+0) //武器2=ジェザイル //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+0) //威力2= //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+1+1) //武器3=ロングバレル //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+1+4) //武器4=ヒモーナス・オーピオ //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //威力4= //C値4=10 //追加D4=({魔動機術}+1+3) //回避1=(0) //防護1=3