### ■非戦闘系 2d 平目 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{生命B}>=? 生死判定 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{家政婦}+{器用B}>=? 家政婦+器用 2d+{家政婦}+{敏捷B}>=? 家政婦+敏捷 2d+{家政婦}+{筋力B}>=? 家政婦+筋力 2d+{家政婦}+{生命B}>=? 家政婦+生命 2d+{家政婦}+{知力B}>=? 家政婦+知力 2d+{家政婦}+{精神B}>=? 家政婦+精神 ###草炊き k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 ###リソース :HP :MP ###宣言 に移動 補助動作 【キャッツアイ】 :MP-3 :命中修正+1 【黒炎の使い手】 :HP-3 :追加D修正+3 :黒炎-1 《全力攻撃Ⅰ》 :追加D修正+4 :回避修正-2 主動作 に攻撃 手番開始、前Rの修正初期化 :追加D修正=0 :回避修正=0 戦闘終了、修正初期化 :命中修正=0 :追加D修正=0 :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 〈グレイヴ振〉 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/〈グレイヴ〉[刃]振2H+猫 k48[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]振2H+熊+VWA k48[(11+{C修正})]+{追加D1}+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]振2H+全力Ⅰ+熊+VWA k48[(11+{C修正})]+{追加D1}+4+5+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]振2H+全力Ⅰ+黒炎+熊+VWA k48[(11+{C修正})]+{追加D1}+5-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]振2H+薙ぎ払いⅠ+黒炎+熊+VWA x3 k48[(11+{C修正})]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]振2H+薙ぎ払いⅠ+熊+VWA 〈グレイヴ突〉 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/〈グレイヴ〉[刃]突2H+猫 k43[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]突2H+熊+VWA k43[(10+{C修正})]+{追加D2}+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]突2H+全力Ⅰ+熊+VWA k43[(10+{C修正})]+{追加D2}+4+5+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]突2H+全力Ⅰ+黒炎+熊+VWA k43[(10+{C修正})]+{追加D2}+5-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]突2H+薙ぎ払いⅠ+黒炎+熊+VWA k43[(10+{C修正})]+{追加D2}-3+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈グレイヴ〉[刃]突2H+薙ぎ払いⅠ+熊+VWA //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=13 //筋力=26 //生命力=18 //知力=12 //精神力=23 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=6 //レンジャー=2 //アルケミスト=2 //家政婦=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)