### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■アイテム使用 k10[13]+{レンジャー技巧} 救命草 k0[13]+{レンジャー技巧} 魔香草 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■戦闘宣言 [宣]《斬り返しⅡ》:一度目の命中で命中した場合、打点+4点 [補]【クリティカルレイ】Aランクを使用 :金A-1 [補]【クリティカルレイ】Sランクを使用 :金S-1 ### ■武器攻撃系 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈のろまなアールシェピース+1〉[刃]2H k30[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈のろまなアールシェピース+1〉[刃]2H k30[(9+{C修正})]+{追加D2}+4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈のろまなアールシェピース+1〉[刃]2H+斬り返しⅡ ### ■変数 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=23 //筋力=18 //生命力=23 //知力=11 //精神力=9 //器用度増強=2 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //バトルダンサー=7 //レンジャー=2 //ライダー=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //RAN={レンジャー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=61 //最大MP=9 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔]〈のろまなアールシェピース+1〉[刃] //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=25 //C値1=9 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //武器2=[魔]〈のろまなアールシェピース+1〉[刃] //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力2=30 //C値2=9 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+3) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //防護1=0