### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}>? 真語魔法 k10[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 2d+{妖精魔法}>? 妖精魔法行使 k10[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k20[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k30[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k40[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k50[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k60[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k80[10]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k10[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k20[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k30[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k40[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k50[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k60[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k80[13]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中 k5[9]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避 ### ■薬品系 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングP c{レンジャー観察} 魔香水 k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/救命 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/魔香 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=31 //筋力=12 //生命力=18 //知力=28 //精神力=36 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //フェンサー=11 //ソーサラー=3 //フェアリーテイマー=12 //スカウト=3 //レンジャー=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+4)