### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スリ/変装/隠蔽/解除/罠設置 2d+{スカウト運動} 先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{スカウト観察} 宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成 2d+{ライダー}+{器用B} 応急手当 2d+{ライダー運動} 受け身/騎乗 2d+{ライダー知識} 弱点隠蔽/地図作成/魔物知識 2d+{アルケミスト知識} 賦術/見識/文献/薬品学 ### ■アイテム k10+{レンジャー}+{器用B} 救命草回復力 k0+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復力 k20+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //専用命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //専用命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) 2d+{専用命中1}+{命中修正}-1 命中力/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(1H両)(非戦闘) 2d+{専用命中1}+{命中修正} 命中力/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(1H両) k25[(9)]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(1H両) 2d+{専用命中2}+{命中修正}-1 命中力/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(2H)(非戦闘) 2d+{専用命中2}+{命中修正} 命中力/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(2H) k30[(9)]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[刃]専用:錯乱のロングスピア+1(2H) 「錯乱の」携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■特技 [剣の加護/運命変転] 《斬り返しI》2H近接攻撃,被回避時,再度攻撃判定 《薙ぎ払いI》2H近接攻撃,3体命中,ダメージ-3 ### ■スキル ######■エンハンサー >>【キャッツアイ】MP3,R3,命中+1 ######■ライダー ○【遠隔指示】30m以内の騎獣に指示 ○【騎獣強化】騎獣の命中力/回避力+1 ○【HP強化】騎獣最大HP+5 ○【高所攻撃】騎乗時騎手物理dmg+1 ○【超高所攻撃】騎乗時騎手物理dmg+1 ○【人馬一体】騎乗時両手を使用可能 ○【特殊能力開放】 ○【獅子奮迅】騎獣複数部位時、2部位主行動可能 ######■アルケミスト >>【ヒールスプレー】緑2,1体,2,抵抗任意,HP(B:3/A:10/S:20/SS:50)回復 >>【クリティカルレイ】金1, 1体, 接触, 抵抗任意, 物理威力の出目(1/2/3/6)増加 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=11+2 //筋力=23+2 //生命力=21 //知力=9 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //スカウト=2 //レンジャー=1 //エンハンサー=1 //ライダー=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=75 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[刃]専用武器:<錯乱のロングスピア+1> //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=25 //C値1=9 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //武器2=[刃]専用武器:<錯乱のロングスピア+1> //命中2=({ファイター}+({器用})/6+2) //威力2=30 //C値2=9 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1)