---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({器用度}+2)/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定@解除・罠設置】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【スカウト観察判定@探索・異常感知・危険感知・罠回避】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー運動判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー観察判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー知識判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- 収納スフィアにバイクを収納 MP1 自分にウィングフライヤー 3点魔晶石使用 自分にバークメイルA ブリンク使用 5点魔晶石+MP5 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定】 ---補助動作--- 補助動作 バークメイルA> 補助動作 メディテーション アンチボディ ストロングブラッド ビートルスキン 3R 補助動作 ブリンク 5点魔晶石+MP5 補助動作 スフィンクスノレッジ 1R 補助動作 自分にウィングフライヤー 3点魔晶石使用 ---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】FB・ライトニング k30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力30】ブリザード k40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力40】ジャベリン hk10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力20半減】 hk30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力30半減】 hk40+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力40半減】 半減後加算+1(マナリング) ---妖精魔法--- 魔力14 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【フェアリーテイマー魔法行使判定】 k10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1+1+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 hk10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1+1{魔力修正} 【威力20半減】 半減後加算+1 ---森羅魔法--- 2d+{ドルイド}+(({知力})/6)+1+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ドルイド魔法行使判定】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---アイテム--- k10@13+{ライダー}+(({器用度})/6) 【修理具/威力10】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1{精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ---計算--- C({HP}+{防護点}{全D軽減}{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}{全D軽減}{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}{全D軽減}{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=23+1 //筋力=9 //生命力=15 //知力=35+2 //精神力=24 ### ■技能レベル //ソーサラー=10 //フェアリーテイマー=6 //ドルイド=1 //スカウト=8 //セージ=7 //ライダー=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ