### ■主動作 《魔法拡大/数》宣言した手番中、魔法の対象を増やす 1【サニティ】MP3 1体X 接触/- 1瞬 消滅 > 対象の精神状態を平常に戻す。要達成値の比べ合い 1【フィールド・プロテクション】MP2 3m/5 術者 18R 必中 > 被ダメージ-1、毒病気呪い以外 2【ディテクト・フェイス】MP4 1体全 10m/起点指定 消滅 > 対象が信仰する神の名を質す 2【アウェイクン】MP5 1体 10m/起点指定 任意 > 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒HP0から1にする、達成値の比べ合いが必要 2【キュア・ウーンズ】MP3 1体 10m/起点指定 消滅 > 威力10で回復、魔動機・魔法生物に効果なし、アンデッドには同値のダメージ 3【キュア・ブラインドネス】MP2 1体X 接触 任意 > 失われた視力を回復、達成値の比べ合いが必要 3【キュア・ポイズン】MP3 1体 接触 任意 > 毒属性の効果を消滅、達成値の比べ合いが必要 3【フィールド・レジスト】MP5 5m/15 術者/- 18R 必中 > 18R 土、水・氷、炎、風、雷、純エネ、どれかへの物理魔法被ダメ-3 3【フォース】MP4 1体 10m/射撃 一瞬 半減 衝撃 > 威力10ダメージ 2【カウンター・デーモン】MP3 1体全 30m/起点指定 18R 任意 > 魔神に対する生命・精神抵抗力判定+2 1≫△【ウイングフライヤー】MP3 1体X 10m/起点指定 1R 任意 > 1R 対象に飛行能力を与える。近接攻撃の命中・回避+1 1【ウルフバイト】MP3 1体 10m/起点指定 一瞬 必中 > 2~6:0 7~9:3 10~12:6 +魔力点の物理ダメージ 1【ケイナインチェイサー】MP4 1体全 10m/起点指定 60R 任意 > 60R 観察判定+1 1【サラウンディングアタッカー】MP2 1体 10m/起点指定 1R 必中 > 1回の命中まで回避力-1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=11 //筋力=13 //生命力=20 //知力=16 //精神力=21 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //ドルイド=1 //レンジャー=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}