### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+({ファイター}+3+1)+{命中修正} 命中力/クォータースタッフ2H k11[(12+{C修正})]+({ファイター}+1+0)+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/クォータースタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+3+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+4 冒険者+筋力 2d+6+1 冒険者+知力 2d+6+4 スカウト技巧 2d+1+3 スカウト運動 2d+1+4 スカウト観察 2d+1+4 セージ知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/クォータースタッフ2H 2d+({ファイター}+3+1)+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+({ファイター}+1+0)+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=24 //筋力=6 //生命力=7 //知力=24 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //スカウト=1 //セージ=1 //ライブラリアン=5 //コック=3 //フォーチュンテラー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=25 //最大MP=44 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=クォータースタッフ //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=(0) //防護1=3