- - - - - - - - - - - - -探索- - - - - - - - - - - - - 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷(跳躍) 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力(登攀、腕力) 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(隠蔽、応急手当) 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動(受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察(足跡追跡、聞き耳、危険感知、天候予測、病気知識、薬品学) - - - - - - - - - - - - -自然環境でのみ行える判定- - - - - - - - - - - - - 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧(解除、罠設置) 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察(異常感知、探索、地図作成、罠回避) - - - - - - - - - - - - -戦闘準備- - - - - - - - - - - - - 2d6 魔物知識 2d6 先制判定 - - - - - - - - - - - - -戦闘- - - - - - - - - - - - - 2d6+{操霊魔力}+{CAST} 操霊魔法行使 2d6+{エンハンサー}+{知力} 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6+{回避力} 回避力判定 - - - - - - - - - - - - -威力表- - - - - - - - - - - - - k0[10]+{コンジャラー}+{知力}+{mDMG} 【スパーク】ダメージ hk0+{コンジャラー}+{知力} 【スパーク】威力表(半減) k0+{コンジャラー}+{知力} 【アース・ヒール】回復量 k10[10]+{エンハンサー}+{知力} 【ファイアブレス】ダメージ - - - - - - - - - - - - -変数(変動)- - - - - - - - - - - - - ※CAST:行使ボーナス mDMG:魔法ダメージボーナス //CAST=0 //mDMG=0 ※ACC:命中力ボーナス DMG:ダメージボーナス //ACC=0 //DMG=0 - - - - - - - - - - - - -変数(固定)- - - - - - - - - - - - - //器用=3 //敏捷=2 //筋力=2 //生命=3 //知力=4 //精神=3 //生命抵抗=9 //精神抵抗=9 //HP=37 //MP=35 //冒険者=6 //コンジャラー=5 //レンジャー=2 //エンハンサー=6 //レンジャー技巧=5 //レンジャー運動=4 //レンジャー観察=6 //操霊魔法=9 //回避=-3 //防護=13 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=17 //筋力=14 //生命力=19 //知力=26 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=5 //エンハンサー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}