### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ノーブル}+{知力B} ノーブル+知力 2d+{メイド}+{知力B} メイド+知力 2d+{コーディザン}+{知力B} コーディザン+知力 2d+{コック}+{知力B} コック+知力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{召異魔法}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k10[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 k20[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 2d+{呪歌} 呪歌演奏 k20[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/獣の咆吼 k30[({魔法C})]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/火竜の舞 k20[(13)]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/獣の咆吼 k30[(13)]+{呪歌}h+(+{魔法D修正}) 半減/火竜の舞 k20[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復/夏の生命 k30[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復/草原の息吹 k40[(13)]+{呪歌}+{回復量修正} 回復/白日の暖 2d+{ライダー}+{知力B} 滝オン:純エネルギーブレス行使 k30+{ライダー}+{知力B} 滝オン:ダメージ/純エネルギーブレス k30[(13)]+{ライダー}+{知力B}h 滝オン:半減/純エネルギーブレス 2d+13 滝オン:真語・操霊・深智魔法行使 2d+{ライダー}+4+3 滝オン:頭/命中 2d+{ライダー}+3+3 滝オン:胴/命中 2d+{ライダー}+3+3 滝オン:翼/命中 2d+{ライダー}+{ライダー}-8+4 滝オン:ダメージ/頭(牙) 2d+{ライダー}+3+4 滝オン:ダメージ/胴(尻尾) 2d+{ライダー}+{ライダー}-12+4 滝オン:ダメージ/翼 2d+{ライダー}+{ライダー}-12+4+8 滝オン:ダメージ/翼(渾身攻撃) x2 2d+10 ジャイアンとハンド君/命中 x7 1d ランダム1d:ニア、滝頭、胴、右翼、左翼、ジャイアン右腕、左腕 2d+{ライダー}+2+3-1 滝オン:頭回避 2d+{ライダー}+1+3-1 滝オン:頭回避 2d+{ライダー}+1+3-1 滝オン:頭回避 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/イグニタイト製マナドリンカスタム+22H k29[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニタイト製マナドリンカスタム+22H 2d+{命中1}+{命中修正}+3 命中力/イグニタイト製マナドリンカスタム+22H+ディスラプト+牽制攻撃 k29[(11+{C修正}+1)]+{追加D1}-4+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニタイト製マナドリンカスタム+22H+ディスラプト+牽制攻撃 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/フィスタロッサム1H k10[(11+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フィスタロッサム1H 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/尻尾2H# k11[(11+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾2H# 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/ストーン1H投 k1[(11+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ストーン1H投 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 k0[(13+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ウォーターバルーン1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=45 //筋力=19 //生命力=39 //知力=39 //精神力=66 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //フェンサー=15 //デーモンルーラー=9 //レンジャー=1 //バード=13 //ライダー=13 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=5 //ノーブル=4 //メイド=4 //コーディザン=3 //コック=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D4=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中5=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D5=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2)