### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+4 セージ知識 2d+7+4 魔物知識 2d+7+4+2 バード見識 2d+5+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+8 ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+{回復量修正} 回復量 k10[13]+8+{回復量修正} 回復量 k20[13]+8+{回復量修正} 回復量 k30[13]+8+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/楽器2H 2d+0+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} ### ###特技 〇《MP軽減・マギテック》/使用・-/指定した魔法系統のMP消費-1 〇《ハーモニー》/使用・バード技能/ペットと自身の呪歌効果を同時に適用させ、ペットの呪歌効果を術者と同じ範囲・達成値にする。 🗨《魔法拡大/数》/適用・1R持続/使用・魔法使い系技能/リスク・/対象「1体」「物体1つ」「魔法1つ」とある魔法の対象を増やす。増やす事に消費MPを倍化 △《ディフェンススタンス》/適用・1R継続/使用・-/リスク・殆どの行使判定-4/なんらかの行為判定を行う前に宣言。回避or生命抵抗or精神抵抗に+4。選択外の2つと生死判定を除き他の全ての行為判定に-4。戦闘準備時に使用した場合、先制・魔物知識もマイナスの対象外。全力移動したターンは使用不可。 ###マギテック ③/>【エフェクトウェポン】/MP2-1/対象・1体/射程/形状・1(10m)/起点/時間・18R/抵抗・任意/マギ小/対象の武器に属性(炎・水氷・土・風・雷)を与え、物理ダメ+1 ⑥/>【ウィークネス】/MP6-1/対象・1体/射程/形状・2(30m)/起点/時間・18R/抵抗・短縮/マギ中/弱点を付与する。1→炎+3 2→水氷+3 3→雷+3 4→物理+2  5→魔法+2 6→命中+1 ###コンジャ ①/>【エンチャント・ウェポン】/MP2/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/魔法の武器化、物理ダメ+1 ①/>【プロテクション】/MP1/対象・1体/射程/形状・1(10m)起点/時間・18R/抵抗・任意/対象が受ける物理・魔法ダメージを1点軽減。毒病気呪い属性は軽減不可。 ②/>【カウンター・マジック】/MP1/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/精神抵抗+2 ②/>【ファナティシズム】/MP3/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・消滅/命中+2、回避-2 ③/>【ファイア・ウェポン】/MP4/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/対象の近接・遠隔攻撃を、炎属性の魔法の武器にし、物理ダメージ+2 ###バード 1/>【モラル】/歌唱・なし/ペット・小鳥、虫、蛙/効果発生条件・なし/抵抗・必中/属性・精神効果/基礎楽素・↑1/巧演値・13/追加楽素・↑1/命中力+1 1/>【レクイエム】/歌唱・なし/ペット・小鳥、虫、蛙/効果発生条件・↓2♡1/抵抗・消滅/属性・-/基礎楽素・↓1/巧演値・13/追加楽素・♡1/アンデッドの行為判定-2 1/>【レジスタンス】/歌唱・なし/ペット・小鳥、蛙/効果発生条件・なし/抵抗・必中/属性・精神効果/基礎楽素・↓1/巧演値・13/追加楽素・↑1/生命・精神抵抗+1 5/>【アトリビュート】/歌唱・なし/ペット・小鳥、虫/効果発生条件・なし/抵抗・必中/属性・-/基礎楽素・♡2/巧演値・18/追加楽素・♡1/炎、水氷、土、風、雷のいずれかの属性ダメージ+2 1/>【終律・秋の実り】/消費・↓1♡1/抵抗・任意/属性・-//1体のMPをk0[13]+奏力ぶん回復。同対象に1日1回 ###アルケミ 1/≫【ヒールスプレー】/対象・緑x2/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・一瞬/抵抗・任意/対象のHPを回復/A:+10点 1/≫△【バークメイル】/対象・緑/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇/A:+2 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=12 //筋力=17 //生命力=20 //知力=24 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=3 //マギテック=6 //セージ=7 //バード=5 //アルケミスト=2 //歌手=3 //機関士=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //MAG={マギテック} //SAG={セージ} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=41 //最大MP=47 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=楽器 //命中1=0 //威力1= //C値1= //追加D1=