バークメイルA :緑A-1 ヴォーパルウェポンA :赤A-1 ビートルスキン :MP-3 キャッツアイ+マッスルベア :MP-6 ターゲットサイト :MP-2 ヒートウェポン :MP-4 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ガイスター2H k70[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ガイスター2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃2H k70[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/憤怒セシ熊ノ一撃2H 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+移動可能補助2H k70[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/憤怒セシ熊ノ一撃+移動可能補助2H 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+制限移動補助(ヒートウェポン抜き)2H k70[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/憤怒セシ熊ノ一撃+制限移動補助(ヒートウェポン抜き)2H 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+全補助2H k70[(10+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/憤怒セシ熊ノ一撃+全補助2H 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/防具装備 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/全乗せ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ガイスター2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k70[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k70[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+移動可能補助2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k70[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+制限移動補助(ヒートウェポン抜き)2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k70[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/憤怒セシ熊ノ一撃+全補助2H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k70[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/防具装備 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/全乗せ 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=52+2 //敏捷度=15 //筋力=52+2 //生命力=30+1 //知力=18 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //プリースト=4 //マギテック=1 //レンジャー=7 //エンハンサー=3 //アルケミスト=4 //ウォーリーダー=1 //兵士=10 //貴族=5 //猟師=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=91 //最大MP=33 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ガイスター //命中1=({ファイター}+({器用})/6+3) //威力1=70 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+3) //武器2=憤怒セシ熊ノ一撃 //命中2=({ファイター}+({器用})/6+3) //威力2=70 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+27) //武器3=憤怒セシ熊ノ一撃+移動可能補助 //命中3=({ファイター}+({器用})/6+4) //威力3=70 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+31) //武器4=憤怒セシ熊ノ一撃+制限移動補助(ヒートウェポン抜き) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+5) //威力4=70 //C値4=10 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+3+31) //武器5=憤怒セシ熊ノ一撃+全補助 //命中5=({ファイター}+({器用})/6+5) //威力5=70 //C値5=10 //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+3+33) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=17 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+-4) //防護2=21