2d6 その他 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者({冒険者})+器用({器用}) 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者({冒険者})+敏捷({敏捷}) 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者({冒険者})+筋力({筋力}) 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者({冒険者})+知力({知力}) --------------レンジャー判定---------------- 2d6+{レンジャー}+{器用} 【隠蔽/(解除/罠設置)】 2d6+{レンジャー}+{敏捷} 【受け身/隠密/軽業/登攀/尾行】 2d6+{レンジャー}+{知力} 【足跡追跡/聞き耳/危険感知/天候予測/病気知識/薬品学(異常感知/探索/地図作成/罠回避)】 k10[13]+{レンジャー}+{器用} 【救命草】 k0[13]+{レンジャー}+{器用} 【魔香草】 k10[13]+{レンジャー}+{知力} 【ヒーリングポーション】 ---------------抵抗---------------- 2d6+{冒険者}+{生命力} 【生命抵抗判定】冒険者({冒険者})+生命力({生命力}) 2d6+{冒険者}+{精神力} 【精神抵抗判定】冒険者({冒険者})+精神力({精神力}) ---------------宣言---------------- 【かばうⅠ】味方への攻撃をかばって受ける→ ---------------命中---------------- 2d6+{ファイター}+{器用} 【命中判定】ヘビーアックス ---------------ダメージ---------------- k25[11]+{ファイター}+{筋力} 【ダメージ】ヘビーアックス1H両 k35[11]+{ファイター}+{筋力} 【ダメージ】ヘビーアックス2H ---------------回避---------------- 2d6+{ファイター}+{敏捷} 【回避判定】 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=13 //筋力=21 //生命力=17 //知力=15 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ファイター=2 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //冒険者={冒険者レベル}