### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+{妖精魔法}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k80[13]+{妖精魔法}//+1+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マナスタッフ2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=15 //筋力=9 //生命力=27 //知力=29 //精神力=24 //器用増強=0 //敏捷増強=0 //筋力増強=0 //生命増強=0 //知力増強=1 //精神増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェアリーテイマー=10 //レンジャー=4 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1= //命中2=1 //追加D2=1