戦闘準備 白亜の剣装備、《スペルガイザー》:元素2種+1 補助動作 制限移動(《足さばき》で最大10m)、キャッツアイ、マッスルベアー、魔力撃、異貌(与ダメ/命中/魔法行使+1) 補助動作 魔力撃 ▶▶《烈火》 消費:炎1 次の主動作、武器データを変更し、命中で裁きの炎常態を付与。 ▶▶《福音の赫刃》 消費:闇任意 次の主動作のダメージ判定でクリティカルする度、威力+消費元素*5され、魔法ダメージとして扱い、《終末の暗晶》の所持元素数を消費元素数として扱う。 ▶▶《明星》 消費:光任意 消費した数だけ命中判定なしでの〈白亜の剣:光〉での攻撃を行い、次の自分の手番開始時にダメージを適用する。 ▶▶《エレメンタルキャスト》 MP5 任意の元素+1。 ▶▶《スペルブースト》 MP5*n 1以上ある元素を全て+1。nは増やした元素の数。 ▶▶《地裂》 消費:土1 半径30mの接地しているキャラクターを任意の方向に10m移動・転倒させ、20点の落下ダメージを与える。使用キャラクターに触れているキャラクターはこの影響を受けなくてもよい。(1m未満の距離で同意があれば触れられる) 《炎の元素》 手番終了時、HP10点消費、元素(炎)+1 《闇の元素》 手番終了時、MP10点消費、元素(闇)+1 《風の元素》 手番終了時、HP・MP5点消費、元素(風)+1 《軍神の狂風》 次の手番の《烈火》の追加ダメージ+5、乱戦エリア内の任意の対象に攻撃できる。(最大5体) 《光の元素》 手番終了時、HP10点回復、元素(光)+1 《土の元素》 手番終了時、MP10点回復、元素(土)+1 《水の元素》 手番終了時、元素(水)+1 2d6+({ファイター}+({器用度})/6+1)+2+1 〈魔剣:白亜の剣〉 命中 k{威力1}+{追加D1}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(炎)〉 命中 k{威力2}+{追加D2}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣(炎)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6-2)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(烈火)〉 命中 k{威力3}+{追加D3}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣(烈火)〉 ダメージ k{威力3}+{追加D3}+{操霊魔法}+2+1+5 〈魔剣:白亜の剣(烈火/軍神の狂風)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用}+2)/6+2)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(闇)〉 命中 k{威力4}+{追加D4}+{操霊魔法}+2+1@{C値4}#{元素(闇)} 〈魔剣:白亜の剣(闇)〉 ダメージ k{威力4}+{追加D4}+{操霊魔法}+2+1@{C値4}#R 〈魔剣:白亜の剣(福音の赫刃)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6+1)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(風)〉 命中 k{威力5}+{追加D5}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣(風)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(光)〉 命中 k{威力6}[{C値6}]+{追加D6}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣(光)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6)+2+1 〈魔剣:白亜の剣(土)〉 命中 k{威力7}[{C値7}]+{追加D7}+{操霊魔法}+2+1 〈魔剣:白亜の剣(土)〉 ダメージ 2d6+({ファイター}+({器用度})/6)+2+1+{元素(水)} 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉 命中 k{威力8}[{C値8}]+{追加D8}+{操霊魔法}+2+1+{元素(水)} 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉 ダメージ 2d6+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使判定 kx+{操霊魔法}+1 操霊魔法威力(+1はダメージのみ) 2d6+{操霊魔法}+1+{元素(水)} 操霊魔法行使判定 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 kx+{操霊魔法}+1+{元素(水)} 操霊魔法威力(+1はダメージのみ) 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{真語魔法}+1 真語魔法行使判定 kx+{真語魔法}+1 真語魔法威力(+1はダメージのみ) 2d6+{真語魔法}+1+{元素(水)} 真語魔法行使判定 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 kx+{真語魔法}+1+{元素(水)} 真語魔法威力(+1はダメージのみ) 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{深智魔法}+1 深智魔法行使判定 kx+{深智魔法}+1 深智魔法威力(+1はダメージのみ) 2d6+{深智魔法}+1+{元素(水)} 深智魔法行使判定 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 kx+{深智魔法}+1+{元素(水)} 深智魔法威力(+1はダメージのみ) 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{回避1}>= 回避 2d6+{生命抵抗}-2>= 生命抵抗 2d6+{精神抵抗}-2>= 精神抵抗 2d6+{回避1}+{元素(水)}>= 回避 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{生命抵抗}-2+{元素(水)}>= 生命抵抗 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{精神抵抗}-2+{元素(水)}>= 精神抵抗 〈魔剣:白亜の剣(水・氷)〉装備時 2d6+{スカウト技巧}>= スカウト技巧(器用) 2d6+{スカウト運動}>= スカウト運動(敏捷) 2d6+{スカウト観察}>= スカウト観察(知力) 《キャッツアイ》30秒(3R)/MP3 命中判定の達成値+1 MA.154/練技 《マッスルベアー》30秒(3R)/MP3 筋力ボーナス+2 MA.154/練技 《オウルビジョン》3分(18R)MP3 暗視を得る MA.154/練技 《エンチャント・ウェポン》1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/MP2/任意 物理ダメージ+1 MA.79/操霊魔法 《スパーク》1エリア(半径3m)5/2(30m)/起点指定/一瞬/MP6/半減 「威力0+魔力」点の雷属性魔法ダメージ MA.79/操霊魔法 《ダーク・ミスト》1体/2(30m)/起点指定/一瞬・10秒(1R)/MP2/消滅 回避力判定-2 MA.79/操霊魔法 《プロテクション》1体/1(10m)/起点指定/3分(18R)/MP1/任意 対象の被ダメージ-1 MA.79/操霊魔法 《アース・ヒール》1体/1(10m)/起点指定/一瞬/MP3/消滅 「威力0+魔力」点HP回復 アンデッド/魔法生物/魔動機も回復対象 MA.79/操霊魔法 《カウンター・マジック》1体全/2(30m)/起点指定/MP1/任意 精神抵抗力判定+2 MA.79/操霊魔法 《コマンド・ドール》人形1つ/接触/-/1日or命令達成/MP4/なし 人形を命令通りに動かす MA.79/操霊魔法 《ファナティシズム》1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/MP3/消滅/精神効果 命中力判定+2/回避力判定-2 MA.79/操霊魔法 《ファイア・ウェポン》1体/2(30m)/起点指定/3分(18R)/MP4/任意 攻撃を炎属性にし、ダメージ+2 MA.80/操霊魔法 《レイジング・アース》2~3エリア(半径10m)・空間/1(10m)/起点指定/30秒(3R)/MP7/必中 毎ラウンドHP3点回復 MA.80/操霊魔法 《ディスガイズ》1体全/接触/-/1時間/MP3/任意 対象の見た目を変える MA.80/操霊魔法 《ドール・サイト》人形1つ/接触/-/1時間/MP3/なし 人形を通して視界を得る MA.80/操霊魔法 《フォビドゥン・マジック》1体/1(10m)/起点指定/30秒(3R)/MP5/消滅/呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止 MA.80/操霊魔法 《ポイズン・クラウド》1エリア(半径3m)・5/2(30m)/起点指定/一瞬・1分(6R)/MP6/消滅/毒 対象の手番終了時に3ダメージ MA.80/操霊魔法 《アース・シールド》1体/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP4/任意 防護点+2 MA.80/操霊魔法 《インテンス・コントロール》1体×/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP5/任意 作製/命令した人形/ゴーレム/アンデッド/ファミリア1体の命中判定・回避判定・与物理ダメージに+2、被物理・魔法ダメージ-2 MA.80/操霊魔法 《スペル・エンハンス》1体/接触/-/3分(18ラウンド)/MP3/任意 魔力+1 MA.80/操霊魔法 《カウンター・センス》術者/術者/-/1日/MP3/任意 かけられた魔法を探知する MA.80/操霊魔法 《スタン・クラウド》1エリア(半径5m)・15/2(30m)/起点指定/一瞬/30秒(3ラウンド)/MP6/消滅/毒 宣言特技と補助動作を封じる MA.81/操霊魔法 《マナ・アブソーブ》1エリア(半径3m)・5/2(30m)/起点指定/一瞬/30秒(3ラウンド)/MP6/消滅 消費MP2倍、MP消費時HP3点回復 MA.81/操霊魔法 《リモート・ドール》人形1つ/接触/-/1時間/MP5/なし 人形を自らの代わりとして行動させる MA.81/操霊魔法 《クリエイト・アンデッド》接触点/接触/-/1日/MP4~/なし アンデッドを作成し、動かす/行使に1時間 MA.76,79/操霊魔法 《クリエイト・ゴーレム》接触点/接触/-/1日/MP4~/なし ゴーレムを作成し、動かす/行使に1時間 MA.77,79/操霊魔法 ▶▶△《ダブル・インディケイト》術者/術者/-/10秒(1ラウンド)/MP6/任意 同時に2体のゴーレムやアンデッドに指示できる MA.81/操霊魔法 《ドレインタッチ》1体/接触/-/一瞬/MP7/半減/呪い 威力10でHPを吸い取る MA.81/操霊魔法 《リザレクション》死体1つ/術者/-/一瞬/MP20/任意 対象を蘇生させる/行使に1時間 MA.81/操霊魔法 《アイシクル・ウェポン》1体/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP5/任意 武器を水・氷属性にし物理ダメージ+3 MA.81/操霊魔法 《アシッド・クラウド》1エリア(半径5m)/15/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP10/半減/毒属性 威力20+魔力ダメージ MA.81/操霊魔法 《イリュージョン》任意の地点/2(30m)/起点指定/1日/MP4/なし 幻覚を創る MA.82/操霊魔法 《クリメイション》1体/1(10m)/射撃/一瞬/MP8/半減/炎属性 威力20+魔力ダメージ、アンデッド/魔法生物/魔動機には+5 MA.82/操霊魔法 《カース・ドール》1体/2(30m)/起点指定/一瞬/MP6/半減/呪い属性 威力30+魔力ダメージ、人形1つ破壊 MA.82/操霊魔法 《バインド・オペレーション》1体/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP8/短縮 対象は移動で「制限移動」しか行えなくなる MA.82/操霊魔法 《プロテクションⅡ》1体/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP3/任意 対象の被ダメージ-3 MA.82/操霊魔法 《ポゼッション》術者/術者/-/3分(18ラウンド)/MP7/任意 死者の魂を自らの肉体に移す MA.82/操霊魔法 《コマンド》1体全/2(30)m/起点指定/1分(6ラウンド)/MP10/消滅 ゴーレム/アンデッドのコントロールを奪う MA.82/操霊魔法 《スケープ・ドール》人形1つ/接触/-/1日/MP8/なし 人形に負傷を肩代わりさせる MA.83/操霊魔法 《フィジカル・ギミック》1体/接触/-/永続/MP12/任意 肉体的な欠損を人工的に補う MA.83/操霊魔法 《ペトロ・クラウド》1エリア(半径5m)/15/2(30m)/起点指定/一瞬/1分(6ラウンド)/MP9/消滅/呪い 対象を1分後に石化させる MA.83/操霊魔法 《アース・ヒールⅡ》1体/2(30m)/起点指定/一瞬/MP8/消滅 対象のHPを威力30+魔力点回復 MA.83/操霊魔法 《スニーク》1体X/接触/-/3分(18ラウンド)/MP7/任意 対象を魔法的・機械的な知覚から隠蔽する MA.83/操霊魔法 《ヘイスト》1体X/2(30m)/起点指定/1分(6ラウンド)/MP18/任意 対象の通常移動+12m/全力移動+36m/手番終了時1d6で5~6を出すと主動作をもう1回 MA.83/操霊魔法 ▶▶△《チェンジ・ポジション》人形1つ/2(30m)/起点指定/一瞬/MP12/なし 人形と位置を瞬時に入れ替える MA.84/操霊魔法 《ソニック・ウェポン》1体/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP8/任意 攻撃を風属性にし、C値-1、物理ダメージ+2 MA.84/操霊魔法 《マナ・シール》1体/1(10m)/起点指定/1分(6ラウンド)/MP16/消滅 対象は1回の手番でMPを11点以上消費できない MA.84/操霊魔法 《レイジング・アースⅡ》2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点指定/30秒(3ラウンド)/MP18/必中 毎ラウンドHP10点回復 MA.84/操霊魔法 《レイス・フォース》術者/術者/-/1日/MP20/任意 精神を肉体から切り離し、レイスとして行動する MA.84/操霊魔法 《コピー・ドール》人形1つ/接触/-/1年/MP20/なし 人形を自身に瓜二つの姿にし、分身として動かす MA.85/操霊魔法 《スティール・メモリー》1体全/接触/-/永続/MP19/消滅 対象の記憶を奪う MA.85/操霊魔法 《クイック・リザレクション》死体1つ/2(30m)/起点指定/一瞬/MP30/任意 死者を即座に蘇生させ、穢れ表を+10で参照 MA.85/操霊魔法 《デス・クラウド》1エリア(半径6m)/20/2(30m)/起点指定/一瞬/MP26/半減 威力60、生死判定-20 MA.85/操霊魔法 《レブナント・カース》1体全/接触/-/1日/MP30/消滅/呪い 殺した後、レブナントとして仕えさせる烙印を与える MA.85/操霊魔法 《エネルギー・ボルト》1体/2(30m)/射撃/一瞬/MP5/半減/純エネルギー 威力10+魔力ダメージ MA.69/真語魔法 《リープ・スラッシュ》1体/1(10m)/起点指定/一瞬/MP7/半減/断空 威力20+魔力ダメージ MA.70/真語魔法 《ライトニング》任意の地点/2(30m)/貫通/一瞬/MP7/半減/雷 威力20+魔力ダメージ MA./真語魔法 《ブラスト》1体/接触/-/一瞬/MP6/半減/衝撃 威力30+魔力ダメージ MA.71/真語魔法 ▶▶《ロックオン》1体全/2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/MP3/必中 《ターゲッティング》を習得しているように誤射しない MA.87/深智魔法 《インスタント・ゴーレム》接触点/接触/-/1分(6ラウンド)/MP4~/なし 即席でゴーレムを作成する MA.87/深智魔法 《スリープ・クラウド》1エリア(半径3m)/5/2(30m)/起点指定/一瞬/30秒(3ラウンド)/MP12/消滅/精神効果(弱) 対象を転倒させ、眠らせる MA.88/深智魔法 《ドロー・アウト》1体/1(10m)/射撃/一瞬/MP7/半減/呪い 「威力10+魔力」点ダメージ&適用ダメージ分HP・MP回復 MA.89/深智魔法 ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=20 //筋力=36+2 //生命力=20 //知力=30 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //ソーサラー=7 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //威力1=40 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //威力2=40 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+2) //威力3=60 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+5) //威力4=30 //C値4=9 //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //威力5=35 //追加D5=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //威力6=80 //C値6=12 //追加D6=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //威力7=60 //C値7=10 //追加D7=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //威力8=20 //C値8=8 //追加D8=({ファイター}+({筋力})/6+3+0)