戦闘前にヤケ酒(熱狂の酒)を呷る! リセット :防護点=11 :陣気=0 :天=0 :地=0 :人=0   ### ■抵抗回避 2d6+15 生命抵抗力 2d6+15 精神抵抗力 「あちゃー。俺、死んだかも…」 2d6+15+{HP} 生死判定 2d6+15+{HP}+4 生死判定(恩寵) 運命変転! ダイス出目反転してさらに+2 「!!!  死ぬかと思った…」 2d6+5 回避力 :防護点=11+2+2 (基本) :防護点=11+2+2+6 (基本+砂塵3) :HP-+{防護点}+2*0 物理ダメージ (ドントレシア) :HP-+3 魔法ダメージ (AMP) :HP-+3+4 魔法ダメージ (AMP、セービングマント) ドントレシアの堅忍鎧 「1」点以上の適用ダメージを物理で受ける>防護点+2(累積) ドントレシアの堅忍鎧 物理ダメージを完全にはじく>累積値リセット セービングマント! 回避抵抗失敗時、被魔法ダメージ4点軽減。 盾徽章! 戦闘で、HPが初めて半分以下になる>陣気+3。 :陣気+3 熱狂の酒! HPダメージを任意点 MPで肩代わり :HP+{MP} :MP=0 運命変転! ダイス出目反転してさらに+2 ●戦闘準備 賦術 イニシアティブブースト赤Sx2> 、先制+4 2d6+3 魔物知識 2d6+11 先制力 「おいおい!ヤバくないかコレ?」 「俺、真っ先に死んじゃわない?」 2d6+11+4 先制力(自前恩寵) 俊足の指輪パリン! 運命変転! ポーションマスター やけ酒(熱狂の酒)を呷る(事前に飲み忘れてた場合) ポーションマスター アンチマジックP服用  ビートルスキン :防護点+2 魔晶石使用 かばうⅡ&ガーディアンⅡ 先着5回まで。 バクメをフェニスかモクレンにねだる! ●1R目 ▶▶鼓咆:神展の構え :陣気=1 (宣言)かばうⅡ&ガーディアン 先着5回まで。 ・制限移動 足さばきで10mまで ▶▶練技:ビートルスキン 防護点+2 魔晶石から ▶▶賦術:クラッシュファングS> 与物理ダメージ「-4」 :防護点+2 ▶チキンベルト 前or後ろに20mぶっとび、「20」点の落下ダメージ 強制移動効果により、ジオグラフを展開していれば、即時収納&相域停止 :命脈点_天=0 :命脈点_地=0 :命脈点_人=0 2d+9+4-4 〈軽業〉達成値分 軽減 残り点、防護点{防護点}でカキン ▶▶起きる(行動-2、手番終了まで) ▶▶ポーションマスター! スカーレットP服用 HP上限+10&現在値+10+レンジャーB  :HP^+10  :HP+10+9+3L アンチマジックP服用 被魔法ダメージ「-3」(6R)? ・相域(1R目) ▶▶熟達のジオグラフ展開。半径20m 命脈1:1:1(上限:3:3:3) :天=1 :地=1 :人=1 瞬脈の念珠 破壊! 1種の命脈+2 :天+2 :地+2 :人+2 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】「消費命脈点x2」点の防護点UP 【地相:属性の乖離】(消費3)属性ダメージを与えられず、受け付けなくなる :地-3 ・手番終了(1R目) 《相克の標的》相域の目標を2体に。1体のみキャンセル可 《相克の別離》対象に適応する相域取捨選択可能。 choice2 ジオ エネミー? 相克の念珠 破壊! 相域対象決定ふり直し。 ●2R目以降 ▶▶鼓咆(半径50m) 【神展の構え】通常移動+5m、制限移動+2m 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 命中+1 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 命中+1、近接・遠隔の物理ダメ+1 【勇壮なる軍歌】 :陣気+1 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 命中+1、近接・遠隔の物理ダメ+1 :陣気+2 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】毒病気呪い以外の物理・魔法ダメージ4点軽減。(1R)  【陣率:効力亢進Ⅰ】自分の手番中に発生させた、魔法ダメージ/HP回復効果 1回分+4  :陣気-3 ・賦術 ▶▶賦術 2d6+7 主動作賦術 ヴォーパルウェポンA> 、与物理ダメージ+2 クラッシュファングA> 、与物理ダメージ-2 バークメイルA> 、防護点+2 バークメイルS> 、防護点+4 カード軽減宣言 ヒールスプレーA> 、HP10点回復 ヒールスプレーS> 、HP20点回復 ・他 ▶▶かばうⅡ&ガーディアン 先着5回 ▶▶練技 ビートルスキン 防護点+2 石から アンチボディ 毒属性の抵抗+4 石から ▶▶ポーションマスター! k20@13+11 ヒーリングP回復 :HP+L スカーレットP服用 HP上限+10&現在値+10+レンジャーB :HP+21L アンチマジックP服用 被魔法ダメージ「-3」(6R) 魔香水 :MP+11L アウェイクP服用 :HP=1 ▶戦旗高揚 使用者の3ランク以上の鼓咆が2体以上に効果を与えてる時のみ。:陣気+1 ▶ポーション使用 ・相域(2R目以降) :天+1L :地+1L :人+1L 【天相:降雷】(消費1~4)「消費命脈点x2」点の確定ダメージ:雷 【天相:因果】(消費1~4)対象は、ダメージを与えるたび(1人・1部位毎)に「消費命脈点」点の確定ダメージ:呪い 【天相:七星流れ】(消費1~4)対象は、効果時間中、行為判定・威力決定・打撃点の出目で「7」を出すたびに、HPとMPが「消費命脈点」と同じだけ回復。 【地相:泥濘に沈む】(消費1)移動不可 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:泥濘に沈む】(消費2)移動不可&回避-1 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:泥濘に沈む】(消費3)移動不可&回避-2 ※空を飛んでいたら無効。多部位なら全部位に。 【地相:巻き上がる砂塵の鎧】「消費命脈点x2」点の防護点UP 【地相:属性の乖離】(消費3)属性ダメージを与えられず、受け付けなくなる 【人相:反撃の意思】(消費1)不利な効果の1つ解除(達成値15以下) 【人相:反撃の意思】(消費2)不利な効果の1つ解除(達成値20以下) 【人相:反撃の意思】(消費3)不利な効果の1つ解除(達成値25以下) 【人相:反撃の意思】(消費4)不利な効果の1つ解除(達成値30以下) 【人相:恐慌】天地使いに対して与えるダメージが「消費命脈点x2」点減少:精神効果(弱) 【人相:夢喰い】(消費1~4)「消費命脈点x2」点の確定ダメージ:呪い 【人相:活】(消費1~4)「消費命脈点」点のMP回復(最大値の半分以上は回復不可) 【人相:人写し】(消費1~4)天地使いがダメージを受ける度、「減少したHP」or「消費命脈点x2」点(高い方)の 呪い属性確定ダメージ :天- :地- :人- ・手番終了 《相克の標的》相域の目標を2体に。1体のみキャンセル可 《相克の別離》対象に適応する相域取捨選択可能。 choice2 ジオ サシャ モクレン フェニス エネミー? choice2 ジオ サシャ エネミー? 相克の念珠 破壊! 相域対象決定ふり直し。 ### ■武器攻撃系 2d6+2+{命中修正} 命中力/ロングスピア k25+4+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ロングスピア 2d6+3+{命中修正} 命中力/ロングスピア k30+4+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ロングスピア //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■非戦闘系 2d6+11 レンジャー技巧 2d6+13 レンジャー運動 2d6+12 レンジャー観察 2d6+4 セージ知識 2d6+8 アルケミスト知識 2d6+14 ジオマンサー観察 2d6+11 ウォーリーダー先制 2d6+ ウォーリーダー先制(知) k0@13+9+2 魔香草回復 k0+9+2@13sf4 薬師道具セット ※未所持 k0+9+2@10sf4 薬師道具セット(クロロ酵素) ※未所持 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ