### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識帽子 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■薬草 k0[13]+{レンジャー技巧} 〈魔香草〉 k0[13]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草薬師道具セット ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[(10)]+{真語魔法} ダメージ/エネボ k20[(10)]+{真語魔法} ダメージ/リープ k20[(10)]+{真語魔法} ダメージ/ライトニング k20[(10)]+{真語魔法} ダメージ/ファイボ k30[(10)]+{真語魔法} ダメージ/ブラスト k10[(13)]+{真語魔法}h 半減/エネボ k20[(13)]+{真語魔法}h 半減/ライトニング k20[(13)]+{真語魔法}h 半減/ファイボ k20[(13)]+{真語魔法}h 半減/リープ k30[(13)]+{真語魔法}h 半減/ブラスト 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[(10)]+{操霊魔法} ダメージ/スパーク k0[(13)]+{操霊魔法}h 半減/スパーク k0[(13)]+{操霊魔法} 回復量アスヒ 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/[魔]〈マナスタッフ〉[打]2H k13[(12)]+{追加D1} ダメージ/[魔]〈マナスタッフ〉[打]2H ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=12 //筋力=13 //生命力=18 //知力=28 //精神力=20 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=3 //ウィザード=7 //レンジャー=1 //セージ=6 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)