### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} フィジカルマスター先制 2d+{フィジカルマスター先制} フィジカルマスター魔物知識 2d+{フィジカルマスター魔物知識} 弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{知力B} ### ■薬草・ポーション 救命草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 救難草 k50[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 魔香草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}$n4 ## 自分向け 救難草(パイプ有) k50[13]+{レンジャー}+{器用B}+1$n4 魔香草(パイプ有) k0[13]+{レンジャー}+{器用B}+1$n4 魔香水 @MP+({レンジャー}+{知力B}) テインテッドポーション k20[13]+{レンジャー}+{知力B}+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+10+{魔力修正}-10+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 召異魔法行使 2d+20+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 2d+20+{魔力修正}-10+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+20+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+20+{魔力修正}//+{魔法D修正} 石化の邪視 2d+{冒険者}+{精神B} 賦術 2d+8 ### ■魔神使役 ## ペナルティは使用回数も入力すること //イビルコントラクト=1*0 //ブランチ=2*0 //ソウルイーター=1*0 //アンサモンゲート=4*0 //送還判定基準値={デーモンルーラー}+{知力B} //ヴァンギガ=23 //ドレッドバール=25 //ドッペルゲンガー=28 //バルーサビヨーネ=27 送還判定 2d+{送還判定基準値}+{アンサモンゲート}-{イビルコントラクト}-{ソウルイーター}-{ブランチ}>={ヴァンギガ} 送還判定 2d+{送還判定基準値}+{アンサモンゲート}-{イビルコントラクト}-{ソウルイーター}-{ブランチ}>={ドレッドバール} 失敗時ダメージ 2d+14 送還判定 2d+{送還判定基準値}+{アンサモンゲート}-{イビルコントラクト}-{ソウルイーター}-{ブランチ}>={ドッペルゲンガー} 送還判定 2d+{送還判定基準値}+{アンサモンゲート}-{イビルコントラクト}-{ソウルイーター}-{ブランチ}>={バルーサビヨーネ} 失敗時ダメージ 2d+15 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 命中力/[魔]〈血塗られし供儀〉[打]2H 2d+1+{命中修正} ダメージ[魔][打] k20[12+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+19+1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避修正} 回避力/【デモンズドッジ】使用時 2d+17+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=18 //筋力=13 //知力=36 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //デーモンルーラー=14 //レンジャー=9 //セージ=1 //アルケミスト=2 //フィジカルマスター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //フィジカルマスター魔物知識={フィジカルマスター}+{知力B}