### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者レベル}+(({器用度}+{器用度増強})/6) 冒険者器用度 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) 冒険者敏捷度 2d+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増強})/6) 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6) 冒険者生命力 2d+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増強})/6) 冒険者知力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6) 冒険者精神力 2d+{レンジャー}+(({器用度}+{器用度増強})/6) レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6) レンジャー運動 2d+{レンジャー}+(({知力}+{知力増強})/6) レンジャー観察 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6) セージ知識 2d+{バード}+(({知力}+{知力増強})/6) バード見識 2d+{ウォーリーダー}+(({敏捷度}+{敏捷度増強})/6)ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー}+(({知力}+{知力増強})/6)+1 ウォーリーダー先制(知) ### ■種族特徴 群れなす職人 MP5消費し、主動作で念じることで人形やゴーレムを操る。リモートドールと同様の効果を発揮できる。達成値の比べあいを行う場合、冒険者レベル+知力B ### ■薬草 k0[13]+{レンジャー}+(({器用度}+{器用度増強})/6) 〈魔香草〉 ### ### ■宣言特技 [宣]《楽素転換》 生成されている楽素1点を別のものに切り替え [宣]《妖精が惹かれて覗きこむ》 楽素転換変化宣言 楽素を1つ生成 MP2消費 無作為ではなく任意に楽素を選ぶことができる [常]《ハーモニー》 ペットと共に別々の呪歌を歌い、同一達成値扱いで同時に効果を得る [宣]《スキルフルプレイ》直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用 [宣]優しき妖精が抱きしめる 独自宣言 回復系終律の威力を+10 ### ### 補助動作 [常]《無邪気に妖精が舞い踊る》常時型 直後の1回の呪歌・終律演奏  補助動作で宣言 1d(MP) 効果(呪歌) 1 演奏判定の達成値+1 2 基礎楽素を追加で+1 3 任意の楽素を追加で+1 4 演奏判定の達成値+2 5 発生条件を無視して効果発生 6 「抵抗:必中」となる 1d(MP) 効果(終律) 1 演奏判定の達成値+1 2 【冬の寒風】【水竜の轟】の威力+10 3 消費楽素を任意に-1 4 演奏判定の達成値+2 5 楽素の消費0 6 「抵抗:必中」となる ### 鼓咆/陣率 [補]【瑕疵への追撃】弱点ダメージ+1 :陣気+1 [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 :陣気+1 [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 命中力+1 :陣気+1 [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】物理・魔法ダメージを4点軽減 :陣気-3 [補]【勇壮なる軍歌】呪歌の対象を限定 :陣気+1 ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[13]+{フェアリーテイマー}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6) 演奏 k10[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 k0[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{回復量修正} 回復量 - 【モラル】 基礎楽素⤴ 巧奏値12 追加楽素⤴  命中+1 :⤴+1 :⤴+2 - 【レジスタンス】 基礎楽素⤵ 巧奏値12 追加楽素⤵ 生命・精神抵抗+1 :⤵+1 :⤵+2 - 【終律:春の強風】消費楽素⤴2 抵抗:半減 属性:風 1体に「威力10+奏力」点の魔法ダメージを与える :⤴-2 k10[({魔法C})]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{魔法D修正} ダメージ/終律 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)h+(+{魔法D修正}) 半減/終律 - 【終律:秋の実り】消費楽素⤵1♡1 1体のMPを威力0で回復 :⤵-1 :♡-1 - k0[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{回復量修正} 回復量 【アトリビュート】 基礎楽素♡2 巧奏値17 追加楽素♡  「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」のいずれかの属性ダメージ+2 :♡+2 :♡+3 - 【終律:華の宴】消費楽素⤴2♡2 3体のMPを威力10で回復 :⤵-2 :♡-2 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{回復量修正} 回復量 - 【終律:草原の息吹】消費楽素⤵2♡2 3体のHPを威力10で回復 k10[13]+{バード}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{回復量修正} 回復量 :⤴-2 :♡-2 ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+(({生命力}+{生命力増強})/6) 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+(({精神力}+{精神力増強})/6)+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=7 //生命力=13 //知力=16 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェアリーテイマー=6 //レンジャー=1 //セージ=2 //バード=7 //ウォーリーダー=5 ### ■代入パラメータ