### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{ライダー運動}=> ライダー運動 2d+{ライダー観察}=> ライダー観察 2d+{ライダー知識}=> ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}> 命中力/スキアヴォーナ k16[9]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ k16[9]#1+{追加D1}+{追加D修正} 必殺攻撃Ⅰ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}-2=> 回避力 必殺攻撃Ⅰ ### ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=18+1 //筋力=21 //生命力=22 //知力=15 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //フェンサー=4 //ソーサラー=1 //スカウト=2 //ライダー=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)