### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+生命 2d+7+2 冒険者+知力 2d+7+2 冒険者+精神 2d+7+1 スカウト技巧 2d+5+3 スカウト運動 2d+5+4 スカウト観察 2d+5+2 アルケミスト知識 2d+3+2 □隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 □受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 □足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、宝物鑑定、罠回避 先制判定 2d+4+4 役人+知力 2d+3+2 ### ■薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《魔力撃》 [宣]《マルチアクション》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+6+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈銀のレイピア+1〉[刃]1H 2d+12+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k8[9+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈銀のレイピア+1〉[刃]1H+魔力撃 2d+12+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k8[9+{C修正}]+11+3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈クォータースタッフ〉[打]2H 2d+11+{命中修正} ダメージ[打] k14[11+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈クォータースタッフ〉[打]2H+魔力撃 2d+11+{命中修正} ダメージ[打] k14[11+{C修正}]+10+3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 運命変転 k8[(9+{C修正})]$(14-[変転したい出目])+([算出ダメージ]-[最後の出目の威力結果]) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+8+{精神抵抗修正} 回避力/通常 2d+13+{回避修正} 回避力/クォータースタッフ 2d+12+{回避修正} ### @日常 @冒険 @冒険2 サモンフェアリー(MP6&魔晶石5) 「召喚…ウィル・オー・ウィスプ!」 「召喚…ドゥエナー!」 ▶月の舞(1日1回1の目を2に変更できる) サモンフェアリーⅡ(MP10&魔晶石5) 「召喚…スプライト!」 「召喚…フランメ!」 ### ■土 スネア(MP3) ※対象を転倒させる ストーンガード(MP4) ※一度だけ、物理ダメージ-5 アースハンマー(MP3) ※射程10m:威力10(C値12)の土属性ダメージ(必中) ペブルショット(MP4) ※射程10m:威力10の土属性ダメージ ### ■炎 ファイアボルト(MP3) ※射程10m:威力10の炎属性ダメージ ティンダー(MP2) ※可燃物を発火させる ### ■光 ヒールウォーター(MP3) ※魔力+4点(8点)のHP回復する水を作製 ウィスパーヒール(MP4) ※半径3m/5:魔力点(6点)のHP回復 プライマリィヒーリング(MP5) ※射程10m:魔力点+4(10点)のHP回復 バーチャルタフネス(MP4) ※射程10m:18Rの間、魔力点(6点)のHP増強 フェアリーウィッシュ(MP1) ※行為判定+1 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ