### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+2 冒険者+生命 2d+6+2 冒険者+知力 2d+6+4 冒険者+精神 2d+6+4 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 2d+2+4 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+4 セージ知識 2d+3+4 ### ■薬草 〈救命草〉 k10+3+3 〈魔香草〉 k0+3+3 ### ■宣言特技 [宣]《魔法収束》 [宣]《魔法制御》 ### ■魔法系 操霊魔法行使 2d+10 ダメージ k0[10]+10 半減 k0[13]+10// 回復量 k0[13]+10 深智魔法行使 2d+10 ### ■武器攻撃系 命中力/ナイフ1H投〈ソード〉 2d ダメージ k1[10] ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+8 精神抵抗力 2d+10 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=18 //筋力=16 //生命力=14 //知力=23 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //コンジャラー=6 //ウィザード=6 //スカウト=2 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=32 //最大MP=43 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ナイフ //命中1=0 //威力1=1 //C値1=10 //追加D1=0