### ■探索 妖精 【フェアリーウィッシュ】MP1/1時間/効果時間内の判定一回に+1 【フェアリーウィッシュⅡ】MP2/6時間/効果時間内の判定一回に+2 光 【ヒールウォーター】MP3/一瞬・18R(3分)/「魔力+4」点HPを回復する水を作成する ### ■補助 練技 【キャッツアイ】MP3/3R/命中+1 【マッスルベアー】MP3/3R/筋力ボーナス+2(ダメージ+2) 【メディテーション】MP3/3R/精神効果属性に対し精神抵抗力+4 【アンチボディ】MP3/3R/毒、病気に対しての生命・精神抵抗力+4 【ジャイアントアーム】MP3/1R/筋力+12(ダメージ+2) 【ケンタウロスレッグ】MP3/1R/敏捷度+6(先制値回避+1) 【デーモンフィンガー】MP3/1R/器用度+6(命中+1) 賦術 【クリティカルレイ】金1/1R/物理ダメージの威力決定+1(B)+2(A)+3(S) 【ヴォーパルウェポン】赤1/18R/物理ダメージを上昇+2(A)+3(S) 【ヒールスプレー】緑2/2(30m)/対象のHPを回復させる10(A) 【パラライズミスト】緑1/6R/対象の回避力-1(A) 【イニシアティブブースト】赤2/先制判定にボーナス+2(A)+4(S) ### ■宣言特技 《変幻自在Ⅱ》/1ラウンドに3回宣言特技を使用できる 《マルチアクション》/近接攻撃と魔法行使を同時に行う 《剣魔果敢撃》/ヒアデム秘伝/近接攻撃後に魔法行使を同時に行う。近接攻撃成功で魔法行使判定に+1失敗で-1 《剣魔流転撃》/ヒアデム秘伝/近接攻撃後に魔法行使を同時に行う。近接攻撃失敗で魔法行使判定に+2成功で-2 《魔力撃》/近接攻撃のダメージに魔力を加算(+17)生命・精神抵抗力-2 《法剣魔測眼》/ヒアデム秘伝/近接攻撃の命中に知力ボーナスを加算(+4)生命・精神抵抗力-2 《必殺攻撃Ⅲ》/威力表の出目+1。クリティカル無効能力無視 《迫る刃に怯えよ・極》/エルエレナ秘伝/威力表の出目+1。回避判定+1 《殺し打ち・電光》/ヴァルト秘伝/威力表の出目+1。打撃武器に変化。命中時自身に確定ダメージ4点 《パリィ&ブレイク》/ナルザラント秘伝/1R/近接攻撃に対する回避成功で攻撃者の回避力-1。命中より回避の達成値が4以上上回ったら-2 ### ■魔法宣言 妖精 【サモンフェアリー】MP6&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル3の妖精を呼び出す 【サモンフェアリーⅡ】MP10&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル5の妖精を呼び出す 【サモンフェアリーⅢ】MP14&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル7の妖精を呼び出す 【サモンフェアリーⅣ】MP18&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル9の妖精を呼び出す 【サモンフェアリーⅤ】MP22&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル11の妖精を呼び出す 【サモンフェアリーⅥ】MP26&魔晶石5点/3R(30秒)/魔物レベル13の妖精を呼び出す 土 【アースハンマー】MP3/必中/1体/1(10M)起点指定/「威力10+魔力」の物理ダメージ。C値12 【ストーンブラスト】MP6/半減/1体/2(30M)起点指定/「威力20+魔力」の魔法ダメージ 【リングプロテクション】MP12/任意/18R(3分)/2(30M)起点指定/1ラウンドに一回物理ダメージ-5 【クラック】MP9/半減/1エリア(半径6M)全て/1(10M)起点指定/「威力40+魔力」の魔法ダメージ+転倒。地面に接していない場合無効化 【ジャイアントキック】MP16/必中/1体/2(30M)起点指定/「威力50+魔力」の物理ダメージ+一つの部位のキャラクターは1dが1~3で転倒。C値12 【アースクェイク】MP28/半減/1エリア(半径6M)20部位/術者/「50」点の土属性の魔法ダメージ+全部位対象の場合転倒。姿勢継続宣言で効果範囲内に足場が悪いの-2のペナルティ。自身は主動作補助動作を行なえず回避判定-4 水・氷 【ミストハイド】MP4/任意/1R(10秒)/1(10M)起点指定/回避+2 【チルレイン】MP8/半減/1エリア(半径4M)10部位/2(30M)起点指定/「威力10+魔力」の魔法ダメージ 【ウォーターエッジ】MP8/半減/1体/2(30M)射撃/「威力40+魔力」の魔法ダメージ 【アイスストーム】MP12/半減/1エリア(半径6M)20部位/2(30M)起点指定/「威力30+魔力」の魔法ダメージ 【フリーズ】MP12/半減/1体/1(10M)起点指定/「威力40+魔力」の魔法ダメージ。1ラウンド対象の行為判定-4 【メイルシュトローム】MP15/半減/1エリア(半径6M)20部位/2(30M)起点指定/「威力40+魔力」の魔法ダメージ。対象が水中にいる場合ダメージ+5. 炎 【フレイムアロー】MP6/半減/1体/2(30M)射撃/「威力20+魔力」の魔法ダメージ 【ファイアストーム】MP13/半減/1エリア(半径5M)15部位/2(30M)起点指定/「威力40+魔力」の魔法ダメージ 【ファイアジャベリン】MP9/半減/1体/2(30M)射撃/「威力50+魔力」の魔法ダメージ 【ファイアモーラー】MP16/半減/任意の地点/2(50M)貫通/「威力60+魔力」の魔法ダメージ 風 【ウィンドカッター】MP4/半減/1体/2(30M)起点指定/「威力10+魔力」の魔法ダメージ 【ミサイルプロテクション】MP5/任意/18R(3分)/1(10M)起点指定/遠隔攻撃時の回避判定前に1D降り、4~6なら回避する。 【ウィンドストーム】MP9/半減/1エリア(半径6M)20部位/2(30M)起点指定/「威力20+魔力」の魔法ダメージ+転倒。全ての部位が対象となったキャラクターのみ転倒。 【トルネード】MP13/半減/任意の地点/2(50M)貫通/「威力40+魔力」の魔法ダメージ+転倒。 光 【ウィスパーヒール】MP4/必中/1エリア(半径3M)5部位/2(30M)起点指定/「魔力」点HPを回復する 【プライマリィヒーリング】MP5/任意/1体/1(10M)起点指定/「魔力+4」点HPを回復する 【バーチャルタフネス】MP4/任意/18R(3分)/1(10M)起点指定/対象のHPを一時的に「魔力」点分だけ増加する 【エクステンドヒーリング】MP9/任意/1体/1(10M)起点指定/「魔力+12」点HPを回復する 【リッチヒール】MP8/必中/1エリア(半径3M)5部位/2(30M)起点指定/「魔力+6」点HPを回復する 【インビジビリティ】MP16/任意/1R(10秒)/術者/透明になり「知覚:五感・機械」に認識されない。相手に効いていれば命中回避+4 【バーチャルタフネスⅡ】MP9/任意/18R(3分)/1(10M)起点指定/対象のHPを一時的に「魔力+6」点分だけ増加する 【アルティメットヒーリング】MP15/任意/1体/1(10M)起点指定/「100」点HPを回復する 闇 【ディストラクション】MP3/消滅/1R(10秒)/1体/1(10M)起点指定/効果時間の間あらゆる魔法を行使できなくなる 【デイズ】MP4/消滅/1R(10秒)/1体全/2(30M)起点指定/回避力判定に一度だけ自動失敗する。複数部位の場合最初に要求された物のみ。この魔法の行使判定に+2 【ブレイブハート】MP5/任意/3R(30秒)/1体X/1(10M)起点指定/精神効果の効果を一切受け無くなる。すでに受けている物には無効 【ショッキングウェイブ】MP22/消滅/一瞬・2R(20秒)/1エリア(半径6M)全て/術者/対象は一切の主動作、補助動作、宣言特技を行なえなくなる。 【トータルサニティ】MP8/必中/1体X/1(10M)起点指定/対象が受けている精神効果及び呪い+精神効果の効果をすべて解除する。 ### ■常時特技 《トレジャーハント》/戦利品決定の出目+1 《トレジャーマスター》/戦利品決定の出目+1 《ファストアクション》/先攻時の1ラウンド目に主動作1回追加 《プランドリポスト》/ナルザラント秘伝/秘伝効果で体勢が崩れている敵にダメージ+4(手番中1回) 《影走り》/移動妨害を受けず、離脱準備をせずに乱戦から離脱できる 《ルーンマスター》/1ラウンドに2回宣言特技を使用できる。ただし片方は魔法使い系でなければならない ### ■戦闘 バフモリモリ仕様 2d+20+2 命中力/妖精導刃1H両 k38[(8+{C修正})]+21+17+2+2$+2#1r5 ダメージ/妖精導刃1H両 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+14+7 冒険者+敏捷 2d+14+5 冒険者+筋力 2d+14+4 冒険者+知力 2d+14+4 スカウト技巧 2d+12+7 スカウト運動 2d+12+5+1 スカウト観察 2d+12+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+17+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+9 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/妖精導刃1H両 2d+22+{命中修正} ダメージ k38[8+{C修正}]+22+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/妖精導刃2H 2d+22+{命中修正} ダメージ k48[8+{C修正}]+22+{追加D修正}{出目修正}首切 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+{精神抵抗修正} 回避力 2d+24+{回避修正} 回避力 2d+25+{回避修正} 回避力 2d+22+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ